1 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 10:22:43.56 ID:bJr+YWLe0.net

日経トレンディと日経クロストレンドは、2019年の「ヒット商品ベスト30」を発表した。令和最初の年
、どんな商品・サービスがヒットしたのか。1位から30位まで一気に紹介する。
 
17位スマブラ
21位ドラクエウォーク
 

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00242/00002/?P=2





37 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 12:58:05.23 ID:4X1yK29wd.net

>>1
PS4は人気ないしな


6 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 10:35:18.82 ID:7uIZJ4lgM.net

これノミネート時点でゲーム関連はスマブラとドラクエウォークだけだった


14 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 10:48:09.12 ID:QB+dHUHg0.net

>>6
オキュラスGO…


8 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 10:38:44 ID:8bsFfmNx0.net

feが入ってないじゃん


10 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 10:39:36 ID:VXoQRIgh0.net

>>8
日本でハーフすら売れてないのに入るわけないだろ


17 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 11:00:37.97 ID:mDyDPECp0.net

【1位】ワークマン
職人向け作業服店が、見せ方一つでアウトドアショップに変貌。19年8月の売上高は前年比で約60%伸び、店舗数はユニクロ超え

【8位】米津玄師
CD不況の時代に「馬と鹿」が初週40万枚超。「パプリカ」などプロデュース作品も軒並みヒットする、令和の新ヒットメーカー

【9位】ルックプラス バスタブクレンジング
「こすらず洗える」使い勝手の良さでリピーターを増やし、発売1年で2200万本を販売。浴室洗剤の市場規模を2割拡大する快挙


個人的には全く知らなかった社会現象とやらはこの3つだわ


22 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 11:33:08.94 ID:y6zQ2w+ia.net

>>17
9位の奴はいまいち汚れが落ちんかったわ


23 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 11:38:43.24 ID:pfhVPAVk0.net

>>17
そらお前がゲハにこもりっきりのきもぶたやからな


27 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 11:48:23.02 ID:F8iy5sHs0.net

>>17
好きか嫌いかは別として
米津玄師を全く知らんって時代に取り残されすぎじゃないか


28 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 11:49:15.15 ID:q0IRV/pfr.net

>>17
ワークマンとパプリカが流行ってるのを知らんのはヤバいで
9位のやつ大プッシュされてたけど
結局こすらなきゃ落ちんしニオイも臭いからもう買わん
リピート率どうなんだろうな


33 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 12:47:32 ID:zvdfbycEr.net

>>17
ワークマンしらんのはヤバいだろ


46 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 13:51:02 ID:tlyYCq0AM.net

>>17
え…ワークマンも米津玄師も知らないとか何して生きてんだ?


20 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 11:28:50.28 ID:OFNSgEvL0.net

ジャンルがごった煮過ぎていまいち実感が湧かない


21 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 11:30:53.93 ID:f+o5xhni0.net

>>20
全く別の業界の物を並べてるから基準が何なのかよくわからんよねw


76 名無しさん必死だな :2019/11/06(水) 21:11:47 ID:EmqqHldq0.net

>>21
毎年こうよ
よくわからん物なのよ、コレ


26 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 11:41:17.05 ID:gxS59qIt0.net

ワークマン本当に流行ってるのか
いつ行ってもドカタの兄ちゃんしか居るの見ないが


71 名無しさん必死だな :2019/11/06(水) 21:00:32.22 ID:EmqqHldq0.net

>>26
ワークマン、マジで変わったぞ
アウトドアの趣味持ってる客層も取り込めてる
俺も雨具とか防寒服とか欲しい


34 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 12:50:46 ID:Wk/QVK/30.net

おかしいだろ
なんで300万も売ったスマブラが17位で
40万の米津玄師が8位なんだよ・・・


41 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 13:11:31 ID:6LRiWfOU0.net

>>34
ゲームの市民権


43 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 13:37:28 ID:g/++UOIwr.net

>>34
ネットの動画再生数見てみろよ


55 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 15:06:00.98 ID:DSWhQWYqK.net

>>34はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている

今現在必死1位
ID:Wk/QVK/30
http://hissi.org/read.php/ghard/20191105/V2svUVZLLzMw.html?thread=all

昨日
ID:uH823g/+0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191104/dUg4MjNnLysw.html?thread=all


36 名無しさん必死だな :2019/11/05(火) 12:53:03 ID:PJn5jlzH0.net

今どきCD買って音楽聴く人いないよ


62 名無しさん必死だな :2019/11/06(水) 02:59:50.99 ID:rJEnUIkO0.net

>>36
今は月額で音楽聴き放題できる時代だしな
最近CDなんて全く買わなくなったわ
配信サービスの検索で即聴けるし
ほんと便利な時代になった


63 名無しさん必死だな :2019/11/06(水) 03:28:41.84 ID:iAN9ihpq0.net

>>36
自分は基本CDだな
古い人間ってのもあるけど
クラシックをよく聴くから


65 名無しさん必死だな :2019/11/06(水) 06:38:43 ID:HWuxUtGR0.net

こめつを知らないのはおかしいみたいな流れを作る
非常にソニーらしい雰囲気作りでワロタ


82 名無しさん必死だな :2019/11/07(木) 09:44:50.43 ID:UlusaYZX0.net

>>65
色んなドラマやアニメの主題歌になり
youtubeの再生数は4億8千万
紅白歌合戦にも出て
これで米津を知らんなんていったら
家に引きこもってゲームしかしてない人間とバレる


83 名無しさん必死だな :2019/11/07(木) 13:59:10.81 ID:c87Tc3QTa.net

>>82
TV見ない人なんてたくさんいる時代だと思うけど
音楽も新しいのを聞かない人も多いし
こういうイメージを植え付けるのは確かにソニーっぽい


67 名無しさん必死だな :2019/11/06(水) 11:18:13.35 ID:A08swkj30.net

この辺もおかしい

【12位】こだわり酒場のレモンサワー
簡単にレモンサワーを作れる「素」のヒットに続き、RTD缶が800万ケースの大ブレイク。居酒屋でも同一ブランドにして急拡大

【13位】バスチー─バスク風チーズケーキ─
発売3日で100万個を突破し、シリーズ累計2450万個以上。「新食感」の魅力で、激戦コンビニスイーツの新定番に名乗りを上げる


72 名無しさん必死だな :2019/11/06(水) 21:03:22.37 ID:EmqqHldq0.net

>>67
バスチーはふつーに旨いから時々買う
量もちょうどいいんだよなー