>>1
まぁ売れてるからどっちでもいいでしょ
>>1
本当にクソゲーだったらソニーさんのゲームみたいに1作限りで消えていきますから大丈夫ですよw
>>1
1人だけで遊ぶなら平凡なRPG
多人数で対戦、交換して遊ぶなら最強のコミュニケーションツール
いやポケモンがクソゲーなのは誰もが認める事実やん・・・
>>5
つ>>4
>>5
世界を広く見ような
ポケモンは廃人にはクソゲーだし新規やライトには良作~名作
これは昔からずっとそう
収集系のゲームとしては断トツの面白さ
コマンドRPGとしても抜群の幅の広さと奥深さ
これが廃人にシフトした途端に沼に落ちる
対戦準備にかかる手間の多さ
精々7割8割が限界の勝率
収集にしたって色違いで集めるとかやりたした途端に孵化地獄で延々と作業
要は程々で現実に帰ってこいって話だわ
>>13
別に奥深くなくね
普段どんなRPGやってんの?
>>15
要素を1つ増やすと選択肢は乗算になるんだよね
個体の種類(×個々の特性数)
技の種類(タイプ相性、威力、追加効果)
状態異常
持ち物の種類
天候、フィールド
PTの選択肢がポケモン以上のゲームがそもそも存在しないだろ
ポケモンはうまいこと世代交代してるだけでしょ
実際初代から飽きずにずっと続けてるやつなんて化石レベルだろ?
実際俺が初代の世代だけどXYあたりから全クリする前に飽きるようになったわ
もうあの代わり映えしないバトルが無理
>>17
> ポケモンはうまいこと世代交代してるだけでしょ
その「だけ」が難しくて潰れるシリーズがどれほどあることか・・・
>>20>>22
うまいことって言ってるのにこのつっかかりよう
任天堂信者って怖いわやっぱり
>>25
むしろXYまでずっとやってた方が凄い
多分似たような世代だけど中学高校で一度離れてたのが大学入ったあと久し振りにやったら面白くて戻ってきたパターン
対戦まともにやりだしたのはHGSS以降だわ
>>25
ゲームに限らずあらゆるジャンルで最も難しいのが世代交代なのにその評価が軽すぎる
他の魅力がないのに世代交代だけ出来るわけがないだろ
>>17
それは物凄く大変な事なのに任天堂がやってると軽んじるのはなんでなんだろう?
妖怪ウォッチの有り様を見れば容易でないのはわかるだろ
アホか、メガジュペやらメガヤミラミが禁伝相手に勝てるわけ無いだろ
こういうわけわからん一括調整させようとするアホってほんと何も考えてねえし何も知らねえな
>>35
メガジュペッタもメガヤミラミも数値で勝負するタイプじゃねーだろそもそも
悪戯心とマジミラ活*のにタイプ優秀と補助技の選択肢が乗っかってるんだから使いようはあるでしょ…
>>37
メガジュペのA知らんのか?
使いようもクソもレートですら使われてねえのに
インフレ加速する伝説ありで使われるわけねえだろ、頭湧いてんのかお前
>>42
メガジュペッタはそもそもシングルじゃ使い物にならんし悪戯心スキスワでギミックやるしかないんだから禁止級だろうが全国ダブルだろうが需要はそれほど変わらんよ…
禁止にしようがしまいが通常レートではネタでしか出てこないんだから同じことであって環境に大きな影響は出ない
メガは禁止しろ!
↓
レートですら使用率低いメガいるだろ
↓
そいつらは弱い!
ガイジかな?
戦闘中正規の手段でタイプ特性種族値(特にSを)任意のタイミングで変更できるという仕様そのものは非常に優秀で絡め手的な性能の多いマイナーを救済という点においてもかなりの良要素
問題はその配り方と強化なだけで
それそのもの禁止とか600族制限要求するバカと大差ない
>>44
配り方と強化の問題で救済どころかマイナーを死滅させたのが現実だろ
元々シングルはWCSルールにもならないから調整やる気はあまりないだろうが…
>>46
リザがマイナーだったの知らんのか?
なんつうかもうね…
コメント
コメントする