(出典 dtimes.jp)


キングダムハーツワールドみんなはどう思う?

1 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 21:55:20.86 ID:PfO0H/bTM.net


(出典 Youtube)



開始6秒辺りから
近年でここまであからさまに酷い見えない壁があるゲーム初めて見たわ





24 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:05:15.93 ID:LqtCklh+0.net

>>1
それ以前に観ててクソつまらなそうなのがな…

マリオみたいにコインやスター取るわけでもないのにこんなに走って飛んで何の意味があるんだ?

この頭身のキャラがめちゃくちゃ跳んだり壁登ったり、世界観に違和感しか覚えられんのだが


27 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:06:06.36 ID:nYdUTDcFa.net

>>24
おっさんがきのこ踏んだりするのは違和感ないのか


36 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:12:43.72 ID:LqtCklh+0.net

>>27
マリオって2頭身の「キャラ」だからなんでも許されてるわけで

ソラは周りの人間と同じ頭身の人間じゃん
そんなのが飛んだ道路を車より速く滑るとか、それで周りは街の人も車もなんの反応もないとか明らかにおかしいだろ

スパイダーマンで「生身の人間」が壁登ってたらおかしいと思うだろ?


40 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:15:34.75 ID:nYdUTDcFa.net

>>36
ソラ自体ディズニーキャラだし
空飛べるのはフォームの力だし
世界観に違和感ならマリオのきのこを踏むだっておかしいわ
こじつけてんじゃねーよばか


67 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:27:06.90 ID:56kV7oDKa.net

>>1
FF15がマシに見えるな
ヴェルサスを完成させられてたらこんな感じだったんたろうな


76 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:28:37.16 ID:5iGHk1mi0.net

>>67
動画勢が何か言ってる


94 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:33:57.32 ID:56kV7oDKa.net

>>76
お前ヴェルサスとKH3プレイしたんだ
どうだった?感想聴かせて


223 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 03:00:19.97 ID:YHejeyQ50.net

>>1
いつだれがキンハー3がオープンワールドだっつったよ?

オープンワールドじゃないんだから見えない壁があるのは当たり前だろ?

勝手にオープンワールドだと思い込んでこの程度でオタオタしてるようじゃ、
お前は本編でさらなる絶望を味わうことになるだろうよ


2 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 21:56:25.60 ID:wlBJZKJ80.net

前と同じ動画じゃん


3 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 21:56:45.38 ID:HHkFkaYc0.net

オリンポスの全マップ動画とかあがってるからそれも貼れよ


4 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 21:56:53.60 ID:aSo39YF50.net

普通はもっと上手く誤魔化すよね


5 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 21:57:10.00 ID:qMLd6gm50.net

ただマップを用意しましたって感じだな…
製作中じゃなくて完成品なのか?


6 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 21:57:16.60 ID:GCRvMOgya.net

通報しといた


7 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 21:58:35.78 ID:2ZLwE1BF0.net

前からそうじゃん
未だにそうとも言えるが


8 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 21:58:49.52 ID:CD2Ksb9s0.net

スクショと公式PVで騙し売りすんのが常態化してるからなぁ


9 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 21:58:56.83 ID:0CmGNeDo0.net

これでストーリー未完成とか相当だな


10 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 21:59:05.32 ID:bwfZZCl00.net

PS2かよw


11 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:01:10.02 ID:dsls4CrZ0.net

グラフィックも微妙すぎてやばいが一番やばいのは壁のぼりやレール滑りとかやってるのがまったく面白そうに見えない事


12 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:01:34.59 ID:ZXf6aOxsd.net

性能が上がれば自動的にゲームは面白くなる、そういう幻想を抱いてた時期もありました

KHってPS2の頃から見た目以外で何が進歩したの?


13 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:01:43.16 ID:8INKx0BN0.net

キンハーコンプやなあ
プレイ出来ないから必死に*ゲーと思い込むのはキツイな


22 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:05:07.43 ID:PfO0H/bTM.net

>>13
外人のフラゲリークでクソゲーバレしたんだから 
思い込みではないんだけど


26 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:05:54.61 ID:uN3qNuYI0.net

>>13
俺たちはスパイダーマンとかもやっちゃってるわけ
だからこそコンプレックスになる
これが国産ゲームとして発売されるんだぜ?
コンプレックスに感じない奴がいたら見てみたいよ


14 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:02:07.82 ID:XiHDdIBT0.net

スパイダーマンの後にこれはキツイな


15 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:03:13.58 ID:TwAhgUKu0.net

オープンワールドじゃないんだから当たり前だろ


16 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:03:14.12 ID:VCgC1QVE0.net

ダーマやったあとだとキツい
移動もストレスになりそう


19 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:03:58.22 ID:nYdUTDcFa.net

>>16
KHで移動がストレスだったのは1ぐらいだろ
エアプすぎる


17 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:03:28.55 ID:s2s8vkop0.net

見えない壁があるのはキツイ
キャンセルしてくるわ


21 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:04:40.78 ID:5iGHk1mi0.net

>>17
あと何回キャンセルする?


18 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:03:37.65 ID:XSKQtZ800.net

FF15もそうだったがPS3レベルのグラだな


29 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:08:21.55 ID:X7qRf7+7M.net

>>18
それは流石にFF15に失礼
これと比べたら段違いでグラいいよ
時間の移り変わりも綺麗に実装されてるし
これドラクエ11と大差ないじゃん


43 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:16:54.09 ID:PPUf02U30.net

>>29
KH3はトゥーンレンダだしフォトリアルのFFとは比較できないよなぁ
フォトリアルはマシンパワーさえあればどこまでも綺麗に見せれるけどトゥーンは何をもって綺麗と呼ぶか難しいよね
世界観が破綻しない範囲で背景作り込むしかないんじゃなかろうか


52 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:21:31.27 ID:X7qRf7+7M.net

>>43
これトゥーンか??
トゥーンの特徴である色調の階調表現やアウトライン実装がなくないか?
ググって貰えばわかるけど、
UE4は自前でトゥーンにするのが結構手間なので、将来的なパフォーマンスも考えて胡散臭いグラフィックで済ませてるだけだと思う。
ドラクエ11と似た感じのグラなのもそれが原因だろう
FF15と比べるような真面目なゲームじゃないよこれ


54 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:22:46.74 ID:LqtCklh+0.net

>>43
これのどこがトゥーンレンダリングなんだよ

バカか?


20 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:04:23.23 ID:cqytyWxI0.net

今度はKH3コンプ


23 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:05:12.07 ID:94T8ZX7xa.net

まあ野村はこれがHD*作だもんな
時代に付いていけてなくても仕方ないわ


25 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:05:44.96 ID:+CdddSZl0.net

出た出たスクエニお得意の見えない壁w


28 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:07:49.70 ID:RCEl8sBT0.net

これミニマップ出ないの?
目標もマップも出なくて迷わないのか


30 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:09:48.52 ID:GkSWvF2U0.net

ネタバレ一切ないから同じのしか張れないね
マリオデみたいに崖になってるのがいいのか?


31 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:09:52.72 ID:dsls4CrZ0.net

アサクリの収集物とかゴミだと思ってたけどこう何もないところをただ登ったり壁走りしたりするだけっていうのだと
味気ないというか無意味すぎてなんの面白みも必要性もないな

もしかしてKH3はオープンワールドゲーに対する否定へのアンチテーゼなのかも


32 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:09:56.67 ID:DJsjBaaE0.net

キンハーコンプw


33 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:10:04.96 ID:L1KO3sO60.net

なんかDC・GCのゲームみてぇだな


34 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:10:07.19 ID:+CdddSZl0.net

最近のゲームってグラだけで全部同じに見える


35 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:12:42.79 ID:GkSWvF2U0.net

PS3レベルでもいいけどこれ以下のグラのスイッチは全部PS3以下ということになるけどいいのかい?
FF15はそもそも町ないんだからこれと全然違うだろう


48 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:18:27.09 ID:NQK2Z8F/M.net

>>35
どう見てもマリオデの劣化パクリやん…
致命的なほどにつまらなそう

ジェッモセットラジオのパクリもしてるけどさ、ただスカスカな道路の隅を滑ったってなんの意味ないだろ
何が面白いと思って作ったのか問い詰めてみたいわ


51 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:19:44.75 ID:PP8aa/qh0.net

>>48
元々マリオ64を目指して作られたのがキンハ―だからな
所詮パクリはオリジナルを超えられんのさ


37 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:12:44.12 ID:FxjSFXND0.net

広いだけでスカスカなんだが大丈夫か?


38 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:14:28.70 ID:VSpPbbRP0.net

PS2のゲームなんだから当たり前だろ?


39 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:14:40.13 ID:bwfZZCl00.net

見えない壁あるから広くもないぞw


41 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:16:19.43 ID:B+a7ylRx0.net

最近のゲームはちゃんと
これ以上離れる訳にはいかないとか主人公の目的上隔離したり
断崖で物理的に塞いだり
危険地帯として入ったら問答無用で撃ち*れたり
ゲーム内である程度理屈を通してるのに

この作りはマジで時代遅れだ


42 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:16:47.91 ID:dJkJiUx40.net

ステマ逃げ切りのパターンだろ
スクエニがまともなものを作れるとか幻想


44 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:17:22.69 ID:GkSWvF2U0.net

マリオって完全に奇形だよな
マリオデで一つのステージだけまともな人間おいてたけど身長差全然違うからな
世界に合わせる気がないから浮きまくってる
KHは世界に合わせてグラ変えてるけどマリオは衣装くらいしかないね


62 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:25:49.31 ID:sco9dw4Ia.net

>>44
そらオデッセイはマリオがいろんな世界を旅するゲームだからな
それよりも今は見えない壁の話をしてるんだから矛先をかえようとしても意味ないよ


71 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:27:47.43 ID:nYdUTDcFa.net

>>62
エアプまるだしやん
色んな世界に行くのは同じだよ


88 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:32:23.22 ID:sco9dw4Ia.net

>>71
そんなん知っとるわ
だから別にマリオみたいな頭身のキャラが頭身の高い人が住む世界に行くのはおかしくないだろ?
キングダムハーツがおかしいなんて俺は一言も言ってないぞ
それよりも見えない壁の話からマリオ叩きに逃げるなよ


78 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:29:14.30 ID:GkSWvF2U0.net

>>62
KHもソラがいろんな世界にお邪魔する話だよ
世界に合わせてキャラが変わってるからねPS2でもライオンキングとかライオンになってた*
マリオデはPS2で出来てることさえできないんだね


82 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:31:23.94 ID:MC/gEZtaM.net

>>78
ってことはキングダムハーツ3がマリオデより売れなかったらボコボコに叩いて良いってことだよね?

そりゃPS4の方が普及してるんだからマリオデより遥かに売れるのは当たり前なんだし


45 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:17:49.13 ID:HQGMxYDi0.net

この見えない壁にもノムリッシュ用語をつけてほしい


46 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:18:00.97 ID:XFnLRRWq0.net

このマップのどの辺がトゥーンなんだ?
デフォルメされてる訳でもないし


47 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:18:22.87 ID:5CqOfPXg0.net

見えない壁に行く前の
車がぶつかりそうになって急停止するところ
慣性無視で安っぽいわぁ


49 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:19:00.73 ID:XFnLRRWq0.net

信者がやたらマリオデに喧嘩売ってるから
KH3のハードルはメタスコア97、売上1500万本ってところか


50 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:19:32.17 ID:B+a7ylRx0.net

どちらかと言うとソニアドの猿真似失敗に見える雰囲気がね


53 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:22:24.68 ID:TwAhgUKu0.net

Dmcも無理矢理叩くんだろうな
マジで業界のガンだわ


55 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:23:06.26 ID:NtiPHD6C0.net

ゲームなんだから透明な壁くらいで文句言うの止めようや


56 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:23:08.05 ID:oCMbGnjb0.net

FF15で通った道
スクエニの技術なんてこんなもん


57 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:23:48.52 ID:GkSWvF2U0.net

DQ11と同じレベルに見えるらしいね
マリオデはこれよるグラ奇麗なの?
まともに草さえないよなアレちょぼっと生えてるけど
テクスチャものっぺりしていて旧世代でキャラは一人だけ


70 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:27:46.93 ID:LqtCklh+0.net

>>57
いや、これさ
仮にPS9並みの性能で同じもの作ったところで明らかにゲームとして駄作だろ

こんなで「DQ11よりキングダムハーツ3の方が上だ!!」とか誇られても堀井雄二が鼻で笑うわな


73 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:27:53.27 ID:+xaTpj6Ba.net

>>57
>>61
なんか日本語怪しいな
プレイしてるのはフラゲしてでもキンハーがやりたくて仕方ないキンハーファンだろ、そのフラゲしたファンが微妙な反応してる時点で………
FF15の再来だな


87 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:32:18.25 ID:5iGHk1mi0.net

>>73
スクエニにじゃなく犯罪者に金払ってる時点でもうファンじゃないと思う


95 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:34:11.62 ID:xkNEKX0uM.net

>>87
話題作りでプロモーションのためにスクエニが横流ししたってのが真相だそうだけど?

ヤフートップニュースになってスクエニ社内は嬉々としてたし


97 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:35:18.55 ID:5iGHk1mi0.net

>>95
何言ってんだコイツ...


101 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:38:16.09 ID:xkNEKX0uM.net

>>97
スクエニ社員に聞いたから間違いないよ

何故か犯人探しも出どころ調査も何もないってさ


103 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:40:44.76 ID:5iGHk1mi0.net

>>101
うわぁ...マジモンのやべェ奴かよ...


113 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:45:56.94 ID:LqtCklh+0.net

>>95
そりゃそうだろな

「ストーリーの肝心な部分は発売後配信のシークレットですから安心してください」なんて今まで他のタイトルで聞いたことがない

発売前の流出前提って明らかにおかしいわな


118 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:47:24.23 ID:5iGHk1mi0.net

>>113
フラゲ対策だろ


128 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:56:52.29 ID:LqtCklh+0.net

>>118
今なんかネット契約せずスマホ契約しかない単身者も多いのに(特に女性)、オン専用ゲームでもないのにエピローグは後日配信なんて意図がなきゃするわけがない

たった1日2日のフラゲ対策のためにディズニーファンの女性切り捨てとかバカの極み


132 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:00:21.90 ID:5iGHk1mi0.net

>>128
信憑性のない話を信じてるのもバカの極みだな


126 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:51:44.53 ID:OjjXUWFo0.net

>>113
これ本当に言ったの?
オフ専のための延期したスクエニが?


131 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:59:43.96 ID:LqtCklh+0.net

>>126
スクエニっつーか、野村哲也があらかじめ準備してたかのごとくプロモーションの文章公開してた


147 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:19:28.62 ID:OjjXUWFo0.net

>>131
流出が意図的かどうかは置いといても、どうしようもねぇなぁ
未完成品なので安心してくださいは無いだろ


154 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:23:51.27 ID:5iGHk1mi0.net

>>147
本当どうしようもないなアンタが


58 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:23:59.31 ID:6hJEbEXIa.net

外人レビューも評価低いんですけど…
外人も無理やり叩いてるの外人も業界のガンなの?w


63 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:26:24.28 ID:TwAhgUKu0.net

>>58
外人もゲームオブザイヤー間違いないとも言ってたんだがなw
もともとシステムができてるシリーズだし
15みたいにはならんよ


66 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:27:05.00 ID:5iGHk1mi0.net

>>58
少なくとも盗難したやつか奴から買ったんだからガンだよ


59 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:24:37.68 ID:LIZ5tdCkM.net

作品的に見えない壁を作りやすくはあるよね
そのワールドに閉じ込められた系のゲームだし


69 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:27:43.43 ID:OjjXUWFo0.net

>>59
そういう理由のある見えない壁ならOKだな
この動画の壁がそうなのかは知らんが


60 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:25:41.91 ID:hebz/LgV0.net

なんだろう、あまりプレイしたいと思わないな。
路上の端を滑ったり壁登ってるのが世界観無視してるというか
違和感感じるしなにより楽しくなさそう。
フィールドからして世界観ハマってなくておかしいけど
ディズニーにこんな舞台あったのか。


61 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:25:42.30 ID:GkSWvF2U0.net

外人のレビューなんてないよまだ製品版プレイされてないからね
フラゲをレビューとかいうのが笑えるが
とりあえずユーザースコアゼルダの8,5と勝負して負けたらゼルダもくそゲーということでいいな?


64 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:26:30.81 ID:nMdQs6520.net

ID:GkSWvF2U0
ID通りの見事なメクラゴキブリっぷり


65 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:26:58.39 ID:XFnLRRWq0.net

KH3はゼルダやマリオデの米尼4.8という評価の高さを軽々超えてくれるらしい


68 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:27:24.26 ID:lJ/n5lKEp.net

俺さ、覚悟してこのスレ開いたんだよ
けどなんかこうしてプレイ動画見てるとさ
わりぃ、やっぱつれぇわ


72 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:27:52.02 ID:2Pr9KFtf0.net

キングダムハーツ2の時点でフィールドスカスカじゃなかったっけ
1で探索がそこそこ面白かったのに2でがっかりした記憶がある


74 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:28:10.85 ID:CFx7wUNId.net

発売前に盗み出すレベルの外人の信者が酷評してるのか
こりゃヤバそうだな


75 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:28:14.59 ID:EteDp4ll0.net

ここまでバレるとメタスコアつけにくいだろうなー


77 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:29:02.07 ID:dGsSlxTR0.net

見えない壁はいいけど、もっと自然にやるもんだろ
海の端とかはるか上空とかいかにも壁が来るようなところならまだわかるけど、いきなり街中で何も出ないで見えない壁はなんというか古い作りだな
技術とか以前の話


79 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:29:48.87 ID:vpxg6JJ40.net

見えない壁はいいんだけどこのゲームに関しちゃ過程へのアクションではないだけに
無駄に魅せようとするアクションが鼻につくんだよ
そしてそういう野村の意図がチラつくから尚更


80 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:30:07.03 ID:CFx7wUNId.net

マリオ64にすら見えない壁なんか無かったのに
キンハー3は64で出来てた事すら出来ないんだな


81 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:31:16.81 ID:C3joA4AL0.net

ムービーゲーみたいだな
ムービー見てグラ最高とか喜ぶ顔が見える


83 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:31:31.38 ID:GkSWvF2U0.net

見えない壁はどうでもいいよ全てのゲームにあるからね
嫌いなゲームにはさわぎたてて好きなゲームは無視してるだけっしょ
マリオデみたいに町なのに崖作るとかされるよりましだろ


84 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:31:38.74 ID:nYdUTDcFa.net

とりあえずKHスレ荒らしてた*はゼノブレ2信者でしたw

62 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b25e-djJM [133.204.166.32]) sage 2019/01/03(木) 23:49:14.72 ID:9Iw1dYxn0
>>57
いやバレのプレイ動画見てないの?
スカスカの町を歩き回ってるやつ


55 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b25e-djJM [133.204.166.32]) sage 2019/01/03(木) 23:26:13.53 ID:9Iw1dYxn
数少なくても一つ一つが作りこんであればそれでいいけど

バレ見る限り期待できないね



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ゼノブレ2スレ


Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 473.Key
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1546513048/


85 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:31:56.99 ID:B+CoAl110.net

人も居ないしFF15みたいに没データのエリアに入り込んだとかもあるかな
ないかな


86 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:32:11.92 ID:nMdQs6520.net

実売1000万超えのマリオデに喧嘩売るのはやめとけって
どう足掻いてもあのヒゲオヤジには勝てないよ


127 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:55:32.63 ID:vDAY9KCv0.net

>>86
マリオデって売上でしか勝ち誇れない程度のソフトだったんだ
そりゃ豚さんも発狂するしかないな


129 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:57:50.43 ID:lJ/n5lKEp.net

>>127
生産出荷で勝ち誇ってろよ


133 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:00:50.82 ID:nMdQs6520.net

>>127
KH3は頑張ってマリオデの米尼評価4.8を超えられたらいいねw


136 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:07:58.80 ID:qjWBe2BT0.net

>>127
絵に描いたような負け惜しみで草


89 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:32:55.55 ID:+xaTpj6Ba.net

この微妙な出来に加えて電波ストーリー更に未完成(いつ完成するかも分からない)

うーん……PSに力入れてるのでメタスコア96点かな


90 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:33:00.23 ID:Bh7gdByNa.net

任豚さんにとってクソゲー
他のゲーマーや一般人には神ゲー

それがキングダムハザードコンバットメイクライ7


91 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:33:02.22 ID:bwfZZCl00.net

やたらマリオデ敵視してるからハードルはマリオデってことでよい?
国内世界どっちでもいいよw


92 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:33:04.68 ID:qJvazMlh0.net

今の時代見えない壁はきついな


93 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:33:20.85 ID:C3joA4AL0.net

PVからの落差が激しすぎて同じ製品?と思えてくるよな


96 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:34:16.60 ID:eWHPp8rc0.net

国内メーカーの技術力のなさが悲しいね


98 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:36:07.84 ID:qJvazMlh0.net

>>96
というかスクエニの技術力の無さがやばい
ガチでゲーム作れる人いないんだと思う


99 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:36:26.84 ID:gzCRnwwLd.net

コレも有料DCLやFF15みたいにDCL中止未完成とかあるのかな?


100 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:36:35.71 ID:HOGxlRPe0.net

ゼルダも「この先には進めないようだ」とか誤魔化すよね
進めないわけがないだろう


102 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:39:04.33 ID:GkSWvF2U0.net

ゼノブレクロスのような車なのに貫通するのは古臭くないんだろ妊娠はw
自分が持ち上げてるゲームは*出も無視だからな


104 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:42:49.61 ID:+xaTpj6Ba.net

>>102
ゼノクロは叩きまくったくせにFF15が車どころか壁も地面もすり抜けられるのに全く叩かないゴキさん

いい加減任天堂信者なんて存在しないこと理解しろよ、自分達が叩くのに都合の良い存在がゲハに居ると思うな


110 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:44:40.55 ID:+vUqVmJu0.net

>>102
車が貫通→移動に便利 ロボとぶつけたら向こうが吹っ飛ぶCERO Zに

見えない壁→プレイヤーに何の得が?


105 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:42:52.02 ID:qJvazMlh0.net

バンナムみたいに納期重視で開発期間少ないならまだしょうがないと分かるんだけどな
スクエニはアホみたいに長く開発してるのにクソゲーだらけなのがやばい
PS4になって評価されたのが外注のニーアオートマタだけって終わりすぎだわ


111 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:45:01.98 ID:+xaTpj6Ba.net

>>105
ニーアも問題だらけで微妙なゲームだけどな
何故か全く問題にされないが


115 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:46:45.24 ID:qJvazMlh0.net

>>111
ゲームとして人々を楽しませたんだから十分だろ


124 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:50:46.06 ID:+xaTpj6Ba.net

>>115
キャラのエロさとステマで駄作押し付けただけやん
ステマに流される奴等とボタンカチカチに楽しみ見出だせる奴等が多いだけ


116 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:46:51.78 ID:6Af0NV0F0.net

>>111
「ケツのエロイは百難隠す」って昔から言う*


123 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:49:59.17 ID:4JtMhJ5B0.net

>>111
アレでもスクエニ世界の中では神レベルだから


125 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:51:34.70 ID:+xaTpj6Ba.net

>>123
まあここ10年間のスクエニゲーの中では一番面白いのは確かだね


204 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 00:29:32.86 ID:AIA73ibn0.net

>>111
あれは三周目できっちりきめてきたからな
2周目までのいろんなとこを除けばシナリオよしアクションよしの神ゲーだった


114 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:46:15.78 ID:uN3qNuYI0.net

>>105
工数管理も出来ないでスカスカのゲームであるこれを買って、
しっかりスケジュール通りに人材を投入して大規模開発に成功してバイオ2リメイク買わない人がいたら、
豚だろうがゴキだろうが、この板に来ないで欲しいわ


122 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:49:13.19 ID:5iGHk1mi0.net

>>114
まだ発売もしてないのによくスカスカと分かるな


119 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:48:23.26 ID:LqtCklh+0.net

>>105
開発期間長ければ良いかっていうと単に成り行きで作って迷走してるだけだからな

単に期日があるかないかだけの話でバンナムもスクエニもいい加減よ


106 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:43:33.59 ID:Dcy3XWg+0.net

技術持ってる社員は退社しちゃうからね
仕方ないね


107 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:43:42.81 ID:0CmGNeDo0.net

サードソフトは良作あるんだよなぁ
ただPSVRの出来が悪かっただけ
ここ数年で有能な開発者が無駄な時間費やしたって思うだけで勿体ない気持ちになる


108 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:44:07.84 ID:0CmGNeDo0.net

>>107
安価ミス


109 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:44:27.74 ID:dsls4CrZ0.net

マップの端ならまだしも(つってもマップないからよくわからんけど)急になんの脈絡もなく見えない壁出現
移動もなんの面白みも感じないっていうスクエニのセンスがすごいわ

他のオープンワールドゲーとか触らないのか?スクエニ社員は


112 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:45:31.52 ID:1l+Shxh30.net

これ絶対移動がめんどくなってやめるやつだ


117 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:47:10.19 ID:6WIjmq//0.net

買うのやめた


120 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:48:49.54 ID:C3joA4AL0.net

互換のために性能を犠牲にするのは仕方がないという人もいるのね
互換のために価格や性能を天秤にかけて互換を選択する人は多いのだろうか?


121 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:49:10.69 ID:EETfirsv0.net

なんだこのハリボテワールドwmwmwmwm


130 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 22:59:37.78 ID:vNVB3b+J0.net

ニワカは知らないだろうけど、見えない壁はディズニーランドの名物アトラクションだよ。


134 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:03:50.20 ID:/ta4I08i0.net

見えてるのに飛び移れないビルだらけのドンクシティ*にしてんのかよ


135 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:06:55.01 ID:4otD3WXQ0.net

スイッチには出ないという豚さんの悔しさが滲み出てますなぁ


137 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:08:35.51 ID:fEiWxIXzr.net

ショボすぎだろPS2かよw


138 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:11:40.40 ID:EJgPdkzYd.net

これ見て面白そうって思うやつ普段どんなゲームやってんの


139 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:12:46.46 ID:kVmOp2XS0.net

見えない壁よりも、スカスカのほうがヤバい


140 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:13:49.00 ID:BmmKqT9n0.net

オリンポス山
https://www.reddit.com/r/KH3isLife/comments/acc9ws/olympus_part_1/?st=JQI069YD&sh=1c458ce7

オリンポスの神殿
https://www.reddit.com/r/KH3isLife/comments/acc8bc/olympus_part_2/?st=JQI07IUP&sh=f824b40a

Redditでの反応:
I'm amazed by how far up you can move in these worlds~
ヘラクレスの世界でここまで上空へのぼれるとは驚いたわ
They really mastered the z axis this time around. Looks gorgeous.
今回開発チームは立体的なマップ設計をうまく成し遂げている。素晴らしく見えるわ。
Looks great. The worlds are HUGE.
スンバラスゥイ。フィールドがデカい。

リーク主: 評価は7.3/10 C-


141 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:13:57.98 ID:1l+Shxh30.net

無駄に広くしただけでなんか面白いギミックがあるわけでもなく・・・wただ何もないビルとかを上るだけw
やる奴も低知能だろうから連日のようにこのような質問が殺到するだろうなw
「迷ったんだけど次どこ行けばいいの?無駄に広すぎてわからない」


142 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:14:08.12 ID:1l+Shxh30.net

無駄に広くしただけでなんか面白いギミックがあるわけでもなく・・・wただ何もないビルとかを上るだけw
やる奴も低知能だろうから連日のようにこのような質問が殺到するだろうなw
「迷ったんだけど次どこ行けばいいの?無駄に広すぎてわからない」


150 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:20:28.00 ID:LqtCklh+0.net

>>142
こんな無駄に移動する意味ないんだよな
だって、本当に何にもないんだから


143 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:14:39.32 ID:iUveNqbh0.net

ステージクリア型のゲームなんだから当たり前だろう
任豚はアホなのか?


144 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:16:09.82 ID:sIPWmYs6p.net

オープンワールドのFF15の見えない壁の立場考えて物を言いなさい


145 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:17:03.87 ID:BmmKqT9n0.net

オリンポス山
https://www.reddit.com/r/KH3isLife/comments/acc9ws/olympus_part_1/?st=JQI069YD&sh=1c458ce7

オリンポスの神殿
https://www.reddit.com/r/KH3isLife/comments/acc8bc/olympus_part_2/?st=JQI07IUP&sh=f824b40a

Redditでの反応:
I'm amazed by how far up you can move in these worlds~
ヘラクレスの世界でここまで上空へのぼれるとは驚いたわ
They really mastered the z axis this time around. Looks gorgeous.
今回開発チームは立体的なマップ設計をうまく成し遂げている。素晴らしく見えるわ。
Looks great. The worlds are HUGE.
スンバラスゥイ。フィールドがデカい。

リーク主: 評価は7.3/10 C-


151 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:22:02.65 ID:qma14Clna.net

>>145
当たり前のように飛んだり垂直壁登りしてるけどどういう理屈なん?


146 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:18:21.68 ID:crUmAxqVd.net

クソモーションにクソカメラ
歩幅と移動距離が合ってないからツルツル滑ってるように見える
無駄に高いジャンプもレール滑ってるのもソニック意識してんのかこれ


148 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:19:47.87 ID:JCSddguY0.net

エア壁の外には寄らねぇぞ


149 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:20:07.06 ID:dsls4CrZ0.net

ねえ、これ歩いてる人間1人もいなくね?


152 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:22:41.29 ID:PG/bIT9uM.net

【2019年】マイクロソフトのXBOX電話サポートのガイダンスがウザイ上に酷い…


(出典 ニコニコ動画)


隙あらば自社ハード語りで草
通話料でキレるぞ、こんなん


153 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:23:39.22 ID:5fBEhEbk0.net

てかエリア移動のロードクソ長くね?


156 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:24:32.77 ID:6WIjmq//0.net

>>153
UE4


155 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:24:02.49 ID:pxhtwgT70.net

見えない壁がどうこう以前に、スパイダーマンを遊んだ後だと映像のクオリティが低すぎてヤバイ

ねぇ、これ本当に新作なの?
おれがKHシリーズを知らないからって、過去作のリマスターの動画を流してるんじゃないの?


158 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:27:07.65 ID:X7qRf7+7M.net

>>155
マジレスすると過去作だよ
PS2のプレイ動画
このスレはそういう遊び


157 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:27:04.19 ID:W/41IOtf0.net

スパイダーマンやマリオデの後にこんなん出されても誰も喜ばないよなぁ


162 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:31:43.43 ID:BmmKqT9n0.net

>>157
マリオデって見えない壁ないの?パルクールあるの?自由に高層ビルにのぼれるの?


167 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:34:42.64 ID:qma14Clna.net

>>162
見えない壁は基本なかった気がするな
各国は高い壁か深い谷で囲まれてるからその中で自由に探索する感じ
ジャンプアクションやキャプチャーで高いビルの頂上にも登れる


168 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:35:13.52 ID:W/41IOtf0.net

>>162
それが全部できないのが新作キンハーな訳でw


171 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:36:31.93 ID:5iGHk1mi0.net

>>168
へーもうKH3プレイしたんだ?


159 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:28:23.59 ID:VSpPbbRP0.net

思ったより良いじゃないか
見て分かる低難度とストレスの低さがいいね
PS2からさほど変わっていないのも素晴らしい
問題はクロンボ連中なんだよなぁ


160 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:28:26.28 ID:gOG83Z0Q0.net

酷いゴミゲーだな


161 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:30:27.52 ID:nt6FwsbY0.net

https://twitter.com/kh3isliferedux/status/1079523069134282753?s=21



>>1の動画を挙げた張本人のKH3isLifePart2
がキングダムハーツ3を点数で採点すると
10点中の7.3点だってツイートしてるぞ
国内PS4最後の希望がガッカリゲーとかでドンマイだねゴキちゃん
(deleted an unsolicited ad)


163 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:31:46.52 ID:sIPWmYs6p.net

な。HDゲーム*に作らせるからこういうことになる
リマスターでぬるま湯に浸かってた絵描きの末路


164 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:32:48.94 ID:JzfG9v9bd.net

マリオ相手に「パルクールあるの?」って冗談で聞いてるのか?w


165 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:34:21.04 ID:BmmKqT9n0.net

>>164
あるの?ないよね


173 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:37:00.16 ID:JzfG9v9bd.net

>>165
64時代からパルクールの代名詞なんだがwww


166 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:34:32.74 ID:5iGHk1mi0.net

マリオマリオ言ってる時点で誰が荒らしてるのか丸分かり


169 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:35:36.41 ID:1l+Shxh30.net

高層ビルに登れて喜ぶとか猿かよw
中に入れるとかならまだしもw


172 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:36:50.26 ID:W/41IOtf0.net

>>169
それ系の頂点って未だにゼルダの伝説BOTWだしなぁ


170 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:35:49.12 ID:A5Z5nQI40.net

唯一のディズニーオールスターゲームなんだからもっとコレはSwitchの性能じゃ無理だってヤツを勝手に期待してた...


174 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:37:01.67 ID:sIPWmYs6p.net

パルクール出来る高層ビルに登れる見えない壁がない

この条件をKH3に入れたところで面白くなるわけがない


175 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:37:05.50 ID:2DSdoauM0.net

垂直壁走りはパルクールだったのか


176 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:39:27.24 ID:W/41IOtf0.net

一作目みたいに狭い空間に区切られたアスレチックを散策するのが楽しいのにただ広々と作ろうとする事に注力するなんて制作者ただのバカだな


177 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:40:10.32 ID:pxhtwgT70.net

まあでもカプコンみたいなアクションゲーの老舗と違って
スクエニのアクションゲー制作能力は、聖剣4レベルがザラだから
ぶっちゃけた話、MHWなんかより動かしてて面白くなるわけがないんだよね

向こうはアクション屋さん
スクエニはRPG屋さんなんだからさ


178 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:40:17.54 ID:qjWBe2BT0.net

見栄はってるのか知らんがフィールド広くしてもスカスカだったら本末転倒
多少狭くてもいいからギミックなり人口なり濃くしたほうがいいだろう
キンハーみたいなゲームならなおさら


179 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:41:40.26 ID:hebz/LgV0.net

指摘されてるように見えない壁も駄目だが、
それ以上に無意味に広くて何もないフィールドの方が
ゲームとして酷いな。
ゲームを進めると変わっていくのかも知れないけど。


180 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:42:28.74 ID:1l+Shxh30.net

キングダムハーツって敵を倒したらプライズボックスとか出てきて触れないと回収できないはずだけど
こんな高低差だらけにしちゃったらさせっかく時間かけて高いところに登ったのに一々下まで降りて回収しにいったりダルすぎないの?w
ちゃんと考えてんのかなその辺


181 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:44:43.55 ID:Vi1r/RPA0.net

野村の言い訳だけが楽しみ


182 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:45:15.26 ID:ioM/dNlm0.net

サンセットオーバードライブの劣化版にしか見えない


183 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:45:59.82 ID:RxFMiBiIp.net

え?普通に面白そうなんだが
ネガキャンどころか宣伝になってるぞ


184 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:48:48.78 ID:9v2F2nrX0.net

レール滑りや壁を使ったアクションは3Dでもあったろ。
垂直壁登りはなかったけど、それ自体はKHFMのシークレットムービーやKH2ボス戦のリアクションにあった。以前から構想してたものができるようになったんだな
最初の見えない壁は笑う


185 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:50:53.04 ID:IP+j9gz5p.net

むしろマップの広さに驚いた
しかも壁走ってビルの上とかも行けるのかよ


186 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:50:56.45 ID:tHn8Eunc0.net

任豚さぁ…
スイッチ独占ってだけでエリア製の妖怪4を無駄に持ち上げてるのは誰だよ


187 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:57:42.85 ID:Do159idR0.net

はぁ...


188 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:58:04.58 ID:1eabgiM10.net

いつの間に壁登り出来るようになったんだ?
行けそうで行けない場所に挑戦するのが面白かったのに


190 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 00:00:30.36 ID:Vo5XSXdGa.net

>>188
高低差あるからストレスないようにだろうけど平然と垂直壁を走って登ってるのは違和感あるしゲーム性もなくなってるな


189 名無しさん必死だな :2019/01/04(金) 23:59:48.92 ID:AI55oa870.net

グーグルマップのデータで実在の土地をこんなふうに走り回ってみたい
今の技術だとPS2くらいの映像になるだろうけど


191 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 00:00:40.12 ID:kj81Y0kj0.net

でもね、日本人が悪いんですよ


192 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 00:07:32.53 ID:ll+szILw0.net

無限の広さのマップなんて誰にも作れないのに
何を問題視してるか分からんわ
とりあえず崖作っておけば問題にならんかったみたいだな
全然理解できんけど


193 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 00:13:26.93 ID:G3uOJp5M0.net

まあ力の入れる所を確実に間違えているであろうことはわかった


194 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 00:15:50.46 ID:II9xVZcz0.net

ベイマックスのワールドっぽいけど、ベイマックス見てないのよね

ベイマックスの一般人からの立ち位置とか、世界観よく分かってないんだけど、ちょい未来的な感じなの?


199 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 00:20:07.01 ID:UHpCpXUG0.net

>>194
アメリカ人から見た間違った日本感満載の現代寄りSFって言えばいいんかな?
映画自体はかなり面白いよ。
日本での宣伝がキング・オブ・ウンコだけど。


200 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 00:22:09.81 ID:II9xVZcz0.net

>>199
ちょい今より発展してる位の舞台設定ってことか
ありがとー、KH3発売前にベイマックス見とく


202 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 00:26:53.63 ID:jZ2BZNbl0.net

>>199
しょーもない御涙頂戴映画みたいな宣伝だったからスルーしてたけど
実際観てみたら迫力あるバトルもので面白かった


195 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 00:16:07.58 ID:G3uOJp5M0.net

てかコマンドとかステータス表示とか小さすぎだろw
目の錯覚で広く見せようとでもいうのかw


196 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 00:17:29.75 ID:NrOLnOX60.net

集めると能力が上がるオーブが500個くらい置いてありそうだな


197 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 00:18:06.92 ID:KM933aYJ0.net

ミニマップすらないのはどういうことなの?非表示なだけ?


198 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 00:19:28.71 ID:Vs89Vg9r0.net

せめて建物の壁で遮るとかできたろ
なんでビルに手前に見えない壁作ってんだよw


201 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 00:26:19.69 ID:lnoLoWZ00.net

kh3ってオープンワールドって言ってましたっけ?
グミシップはそんなこと言ってた気がしますけど…


203 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 00:27:59.97 ID:UHpCpXUG0.net

元々がマーベル作品なんでお馴染みのあの人も勿論出てくる。
(ちょいネタバレ)


205 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 01:01:51.92 ID:G3uOJp5M0.net

しかし無駄に広いな
2のライオンキングのサバンナも広かったけどあそこで戦闘しようという気は微塵も起きなかったわ
ただゲンナリしただけ
ほんとわかってねえなあ


211 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 01:46:54.33 ID:2LsRmpU8a.net

>>205
プライドランドめっちゃ広いよね…スカスカだけど


206 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 01:16:26.97 ID:aZ84kBzx0.net

まぁもともと2の拡張版なんだろうし
元からワールド移動して次々クリアしていくタイプだから
そこそこ広ければ壁あっても十分だろう

ただ広さに対してちゃんとコンテンツあるのかって方が問題


207 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 01:19:24.67 ID:R7qg0M5q0.net

スカスカワールドなのに壁だけはしっかり作り込まれるという新設設計


208 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 01:35:01.73 ID:InEWwoiH0.net

なんかドラクエが上とか出てて、?ってなったがドラクエってswitchで出るんだね
納得


209 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 01:43:46.99 ID:UHpCpXUG0.net

>>208
はやくシルビア姉さんのセリフをボイス付きで聞きたいです(いたストとかじゃなく)


210 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 01:46:47.72 ID:InEWwoiH0.net

>>209
すまんシルビアってのが分からん
緑の乳デカイねーちゃんは印象的なんだが


218 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 02:20:16.43 ID:UHpCpXUG0.net

>>210
オカマのおっさん。
いいヤツ揃いのDQ11のパーティーキャラの中でもダントツでいい人
いたストやDQ11sでは小野坂昌也

(出典 i.imgur.com)


212 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 01:49:36.79 ID:InEWwoiH0.net

KHってもう20年くらいのゲームだよね
おっさんの俺が10代の頃弟がやってるの見たんだけど
3って事は続編だよな
ターゲット層どこなんだこれ


213 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 01:50:09.83 ID:dpnrkWrz0.net

見えない壁があるのはクソゲーだって
ゼノクロ叩いてるヤツが言ってた


214 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 01:58:07.74 ID:4lHGoAzR0.net

正直すげーな、まさに豚ハードじゃ逆立ちしてもできないレベル
豚が発狂するのもわかるわw


217 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 02:10:09.83 ID:aeVMUu3l0.net

>>214
スカイリムでもドラゴンボールでもドラクエ11でも他にも同じ言葉何度も聞いたw


215 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 02:04:34.18 ID:UEPk82sa0.net

す*hの見えない壁って
境界越えると*れるrdr2の仕様や底なしの崖に阻まれるマリオオデッセイの仕様と大差ないと思うんだが


216 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 02:07:58.84 ID:II9xVZcz0.net

>>215
rdr2の世界の端は斜面でズサーよ

そっちは一部メイン中に行けるのと、クリア後に行ける場所


219 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 02:34:35.61 ID:UmvYYkw50.net

所詮HD*が作ったゲームだし
グミシップとかいうストレスしか感じないシューティングゲームをありがたがってる信者向けだよ

ディズニー差し置いて何がロクサスー!だよほんま中学生


221 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 02:56:32.25 ID:CJIJX+HH0.net

>>219
叩いてる奴らってやっぱこういう奴らか...


220 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 02:49:21.51 ID:E35VmX820.net

これ、米国では「版権もののクソゲー」みたいな扱いを受けるだろうな、間違いなく


222 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 02:59:31.35 ID:okUyMp6L0.net

せめてベイマックス「あーっと」とか言わせて和ませろよ


224 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 03:14:37.49 ID:zL6+TRHc0.net

どこまでもいけますって言ってないなら壁あってもいいんじゃね


225 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 03:31:04.34 ID:G7JmCjyV0.net

見えない壁よりなんか一本道なのと、マップがスカスカなのが気になるな
NPCとかもっと散りばめられなかったんだろうか、なんか寂しいんだよな


226 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 03:42:46.77 ID:XogIjkhb0.net

本命タイトルは絶対に任天堂ハードには出さないスクエニコンプの悪夢に魘され続ける豚
本物の精神異常者ですね


227 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 03:44:23.18 ID:okUyMp6L0.net

DQは本命タイトルではなくなりました


228 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 04:04:28.19 ID:4ZfMevSS0.net

というかベイマックスの主軸になった舞台って島みたいな感じだからやれたはずなんだけどな
あとあんな普通の都会じゃなくてもっと中華街っぽい感じでごちゃごちゃしてた
ディズニー的にOKだったんかなそれともMARVEL原作だから興味ないのか


229 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 04:41:09.82 ID:E35VmX820.net

>>228
っつーかKHスタッフにディズニー愛があったのなんて初代だけだろ


230 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 04:44:55.46 ID:01Kxt4E8M.net

なにこの日本みたいな街


231 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 05:02:13.69 ID:dpI//nXo0.net

ソニックやんけ


232 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 05:11:39.62 ID:cd7b65lz0.net

ディズニーもFFも嫌いだからタダでもいらんわ


233 リンク+ :2019/01/05(土) 05:16:16.03 ID:WX3EPmhV0.net

リンクだったら、歩道橋から飛び降りたら、
ハート5個ほど削られる落下ダメージをもろに受けるが、
ソラはそれが無い。危なすぎる~。

落下ダメージはある意味、高い所から落ちた時に、
ゲームをプレイしている子どもに高所からの落下の危険性を教えてくれる教材だ。


234 リンク+ :2019/01/05(土) 05:17:52.08 ID:WX3EPmhV0.net

リンクの場合

リンクの身長の約5倍以上の高さから飛び降りると、はじめて落下ダメージを受ける。
落ちる高さによってハートが減る量が変わる。

あまりにも高い場所から落ちると、リンクのハートが尽きてしまい即*る。


235 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 05:18:46.97 ID:BqWp5kmV0.net

>>234
ネタ切れしてんじゃねーぞクソコテ


236 リンク+ :2019/01/05(土) 05:26:40.87 ID:WX3EPmhV0.net

ビルの壁を何故スーッと登れるんだ?
ソラは只者じゃねえな…。

リンクでは、頑張りゲージがいくらあっても登れないぞ…。
※ゲージが尽きると、手を離して落っこちてしまう。

ビルを飛び越えるには、リーバルトルネードを使うか、
メーヴェの推力を使った方が早い。

魔物や妖怪を盾サーフィン状態で踏んで大ジャンプする
Bullet Time Bounceだってあるし…。


237 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 05:29:36.61 ID:0FY+FEmA0.net

なお*ザワの見えない壁は黙認w


238 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 05:30:12.42 ID:wMwqCXCC0.net

酔うんだけど


239 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 05:37:54.69 ID:cz4MavdS0.net

パーフェクトブックの野村インタビュー

野村「アナ雪ワールドは試写を見せてもらって公開前に決めた」
野村「3の先のお話を考えてはいる」
野村「時系列は過去も可能性としてはある」
野村「ユニクロが最も過去だからこっから続く時系列の中でどこにしようかなって」
野村「3で完結してくれって声は聞こえてるけど続編を期待されるような出来にはなっていると思います」


240 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 05:38:17.27 ID:cz4MavdS0.net

https://www.famitsu.com/news/201802/11151608.html
・安江氏いわく、「今回の『キングダム ハーツ』はケタ違い」。1個のワールドがひとつのゲームに相当し、
ワールドごとにやることがまったく違ってくるという。「僕のお気に入りのワールドがまだ未発表なので、そこも楽しみにしてほしい」。


241 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 05:38:50.94 ID:cz4MavdS0.net

KHシリーズ売上

売上(全世界)
KH 640万本
KH2 430万本
KHbbs 210万本
KH358 190万本
KHcom 180万本
KH1.5 180万本
KH3D 160万本
KH1.5+2.5 130万本
KH2.5 120万本
KH2.8 110万本
その他 100万本以下


キングダム ハーツ1のシナリオ体制
ストーリーボードデザイン:野村哲也
シナリオ、イベントプランニングディレクター:秋山淳
シナリオ:渡辺大祐、野島一成
シナリオ監修:信本敬子(白線流しやカウボーイビバップの脚本等)
エグゼクティブプロデューサー:坂口博信


キングダムハーツ2のシナリオ体制
ベースストーリー:野村哲也
イベントプランニングディレクター、ベースストーリー:岡勝
シナリオ:野島一成
キングダムハーツのストーリー


242 名無しさん必死だな :2019/01/05(土) 05:39:02.71 ID:EHt+xsRP0.net

Switchで出せそう