>>297
マインド半減にしてるのね、納得
実際使うとすいこむが凍てつくで解除されたりで難しいね
>>300
現状あんまりマインドブレイク生かしたマインド型とか見ないし、威圧あたりは半減でも入る確率10%ちょっとだからね
一応俺はひかりのつえ装備させないことで相手のバフ残してこっちのこうどうはやいにいてつくはどう撃って相*せようとしてる
まぁバーンとかでテンション上がったりしないとできないんだが
>>303
ありがと!ちょっとスキルいじってくる!
s4パテでうまいこと役割できてるのパクリスペクトしたくなるわ
s4よりm入りの方が構築難しいからそっちが強いとパクリたくなる
白霧使うとアンカーきついし、垢霧使うとステアタに負けるし
これより強いスキル構成のメイザーが思いつかない、、
402453209
>>306
超隼とか斬撃メインなのか、ジゴフラで無力化する。
わくわくたまご来たな
メタチケと一緒にわくわくタマゴが手に入った
これから孵化させてみる
俺はわくわくたまごから魔王の使い生まれたわ
刹那のたまごだった
同じく刹那でデスマシーンだった
未入手が出ると思ってたのに
悠久のタマゴからひくいどりだった
多分これ全モンスターの中からランダムじゃないか?
>>311
全モンスターからランダムならいきなりレディースとか大魔王ウルノーガ が来ることもあるんかな
まあ確かにワクワクか
おすすめのスカウト用PT教えてくれよ
ちなみに樹氷にはいったばかり
>>312
キラーマシン×4
攻撃力アップSPと3とモリー
>>314
>>315
すぐスカウトしてくるわ
>>322
補足するとキラーマシンは究極配合で行動回数アップね
装備は追加効果気にせずなるべく攻撃力高い武器
これでスカウトptとしては申し分ない編成になる
>>312
キラーマシン取れるまではバルザックでいいよ
まずはほむらまで到達するのが先
結局、わくわくたまご=初心者救済たまご なのか?
つまんな
オン対戦来て欲しい 飽きてきたから最初からやるかー
>>299
でもジゴフラも治さないしバランスも整えない
オン対戦実装するには対戦時限定で3DS時代の各マイナス特性復活と口伝技使用不可にしないとバランス無茶苦茶でしょ
無双のタマゴだったわ
楽しみ
刹那の卵だったから絶望しかない
正規プレイ組としては24時間も枠埋めるし美味しくないなあ
てかwkwk卵来たんか
勝ち抜き中で確認できねえわ
図鑑100%なったし、牧場も満員だからwkwk卵もオンタコも放置やな‥
解析情報だと無双のタマゴからレディース出るらしいな
究極化したミルドラースがレベルマックスにしてもHP最大値にならない…
>>328
成長率が低いと限界値に達しないことがあるので、HP成長率高いGと配合。 スライム:スラリンガル 、ドラゴン:おろち、自然:神鳥レティス、魔獣:ギガデーモン、悪魔:アトラス ゾン:ゆうれい船、物質:魔宮、?:ラーミア
>>328
いのちのきのみMAXになるまで使えばええんやで
深淵のたまごからキングヒドラだった
わくわくたまごってなんだ?
久しぶりにやるせいで追加要素についていけない
>>330
最新バージョンで唐突に実装されたからまだ分からない点だらけだが
カンダタレディースすら出る可能性あるらしい(解析情報より)
数日前から始めたんだけどつるぎのまいってどうやって対策すればいいんだね
白い霧パだからみがわりは使えない 白い霧やめれってのはナシで
>>334
無双剣舞に限らず自分のptに厳しい技はこちらも同じ技を使って相*るのが王道
あとは相手以上の火力で殴り倒すか回復役を用意するか
>>336
相殺がよくわからないんですよね・・・
究極ジェイム作れたので白い霧パ作ったんですがS4体でやってたときより安定感を感じないというか
耐性つけて体技呪文効かずアタックカンタ貼ればいいかなと思いきやつるぎのまいで突破されるので
相方につるぎのまいつけても相*てくれますか??
ジェイムの耐性さげて別の特技つけることも考えてはいるのですがつるぎのまいつけるくらいなら・・・という感じで
>>337
踊り封じとかブレイクダンスも考慮に入れてみたら?
VS踊りは異常耐性の宝庫だし入れてもいいはず、最強にしたらザキガード減るし、ブレイクダンスも無くなった気がするので自分は最強じゃない方結構使ってる
>>337
対ガチパ想定ならジェイム自体が厳しい
攻撃属性への耐性が満遍なく低いからスキルで補完しきれないだろうし無理に守ろうとしないほうが良い
調べてみると究極行動早いでパラメータブレイクを生かした兜割りからの斬撃で上から制圧しに行くのがテンプレに
なるのかな
相殺は持ってるだけじゃ成立しない
相手と同ターンにこちらも同じ技を打ってて初めて発動するから
打てる技の少ないGサイズ+Sサイズの構成で相殺を狙いに行くのはかなりリスクがある
あとバトルの基本的な考え方だけど
勝敗はお互いのpt相性による所が大きいから無理して色んなptへの対策を考えない方が良いよ
諦める相手は諦めた方が結果的に強いptが出来ると思う
>>259
>>261
マジかよ
じゃあタコマス探すよりオンタコリセマラの方が目当てのモンスター手に入れやすいな
>>335
今更かよ情弱
695061834
赤霧パ初めて作ってみた
アドバイスください
呪文軸で固めてとりあえず火力ブッパ
とりあえず何戦かしてみたけどダイスラに手も足も出ない
口伝はまだ付けてないからおすすめ聞きたい
鳥に超甘い息付けようかと思ってたけどダイスラに弱すぎるからせんれつなめにしようか悩み中
>>341
268688690
うちの赤霧パをサンドバッグにして練習したらメタル対策は自ずとわかるかも
間違いなく口伝はジゴフラッシュ そちらのゲマがマホカンタだからこっちのAIが滅多にジゴフラッシュ打たないからそっちのジゴフラッシュが相*れにくくなって通りやすくなる
>>344
ありがとう練習してみる
ジゴフラッシュ採用がされる理由教えてもらってもいい?
あとジゴフラッシュってもしかして無属性だからメタルにも通る?
>>346
ジゴフラッシュは無属性でマホカンタ以外には通るマヌーサ確定のぶっ壊れ魔法です
これがあるから全ガードブレイクとグランスペルつけるより違う特性習得してジゴフラッシュとメドローアとキラーつけるときに習得できるドルマドン打つ方が大抵の魔法アタッカーは強いと個人的に思う
ジゴフラッシュダメージは控えめだけどブレイク無しで火力でるから他の全体呪文*てるわ笑
>>341
何回やっても口伝付けてない未完成パで余裕で勝ててしまうぞ
(出典 i.imgur.com)
>>357
自慢じゃなくてアドバイスしてやれよ
>>341
ジゴフラ2発ほど打てばそこらのダイスラは倒せる。口伝じゃないけどおぞおたも入る。牧場フリーバトルで試すといいよ。特性マインドでかなり止まってたから、激減か、せめて半減は欲しい。眠りも、となると難しいから相*る等、別の手段考えたほうがいいかな?
>>384
ジゴフラ入れただけでだいぶ変わった、ありがとう
マインドは俺も回してて思った
鳥とゲマが耐性低くて置物化するシーンが多い
スキル見直してみようかな
サンクス
(出典 i.imgur.com)
メルトアにこの積み方したらジゴフラは守3と命3どっちが良さそう?
>>342
黄金郷周回で守3は0で命3は4もあって偏りがひどいので周回続けるべきか悩んでいます
よろしくお願いします
禁忌のたまごからバラモス
ゴミたまごやんけ
たまごにつく名前って生まれてくるモンスター確定なの?
刹那だったんだけど、上に絶望って書いてる人いて悲しくなったわ
わくわく卵もクラマラできるのかな
クラウドセーブ→タイトル画面で受け取る→爺さん鑑定→気に入らなければロード
って感じに
まあそこまですることじゃないとは思うが
ここにID貼ってる人みんな強すぎ
当たり前だろゲームしか取り柄がないんだから
オーロラブレスとグランドネビュラって攻撃力が高いほど与えるダメージが高いんだよね?
賢さは関係ないよね?
>>350
グランドネビュラは斬撃だから攻撃力参照するけど
オーロラブレスは攻撃力関係ないぞ
ブレスはどのステータスも関係ない
>>363
ありがとう
ここでID戦やってる人達はかなり練ってるからなぁ
アドバイス感想くださいって言われても挑んでみたらボコボコにされて何も言えずに黙ってることが多い
最近ギガサイズつくってるけど、ガーディスやウイングタイガー普通に結構強くて草
劣化や相性差が激しい事を気にしなければ、絶望と憎悪の魔宮、ラーミア、エリスグール、魔戦車ダビド、マスタードラゴンも結構楽しいよ。
特にマスタードラゴンはれんぞく+瀕死で会心+ギャンブルカウンターで一発逆転要素があるぞ。
よっしゃー!イブだけどいい子にしてたからわくわくたまごもらった!
クリスマスと正月お年玉代わりにも貰えるかも!
守備力を参照する物理技に対してはHP66と守備力264はおよそ同じ防御性能
守備力を参照しない技も多いし相手の攻撃力を相殺できるほどの守備力もないからバブルの恩恵があるHPを上げた方が安定すると思うけど
>>355
ありがとうございます!
ついでに耐性ガバガバなのはわかってるんだけどスラ忍ピンクちゃんに口伝付けるなら何がいいかな?
(出典 i.imgur.com)
>>358
ギガンテ
>>359
割りとマジでそれいいかもしれん
>>360
俺初心者だからアドバイスなんて出来ない
かわいい
アドバイスくれと言ってるのに自信ありげに勝利スクショを上げ挙句自分を初心者とか言いながらアドバイス拒否する自己顕示欲満々のクズ
呪文軸赤霧パだから常マホカンで楽勝だたてことやな
ガチでゲームやってる奴にロクな奴居ないから仕方ない
刹那の卵ってくそなの?
いや、そんなに魔法連発してこなかったけど剣の舞とか踊り系で対処してしまうから斬撃封じられてもなんてことなかった
>>368
>>364を読んで消えろ
昨日言ってたメルトア作り直し終わったけどジゴフラ相*れるとメタル系突破出来ない事に気付いてしまった
やっぱ相方超魔神斬りとかさせた方が良さそうだなあ
144928057
>>369
ジゴフラ相*れてなくても回復されたらメタル系突破できないね。
>>375
S4のみがメタなら1発で突破出来るし、G1S1のみがメタでもときどきリバース発動して2回連続でジゴフラ使えると突破出来るはず
問題はメタルスターとかはぐれメタルキングとかだったり、あるいはみがわりしないメタル系なんだよね
一応消費MP半減つけてるしMP切れ狙うって手もあるが相手が自動MP回復とか持ってると千日手になったりする
メタルスターとかだと複数回行動されるから呪文で負けるけどね
やっぱメタル系全般重いし相方に超魔神斬りやらせたほうがよさそうだなあ
>>376
そのメタルスターの話言おうとしたら自分で解決出来てたね。まあ、耐性に穴あくけどダイヤモンドスライムつけてるメタルスターは諦めたら?勝てなさそうだし滅多にいないから
わくわくのたまご入手した後に
オンラインダウンロードしたせいでわくわくのたまご消えたわ
まぁどのみち大したことないみたいで良かった
今更なんだけどもしかしてこの前のアプデでれんぞく持ちの超はやぶさと魔神斬りが弱くなる仕様なくなった?
俺の舞力3集めた時間…
時間が惜しいならゲームなんかやめちまえ
プラス付いてないしスキルもけもの道だけのパオームが出てきた
ウレシーナー…
あと回復するのはアタッカーとしてのメタルキングだよ。これはジゴフラ打ってくるし結構いるよ
ジゴフラ+瞑想持ちのメタルキングは*面倒だったな
わくわくタマゴもうみんな孵化させた?
無双タマゴからレディー出るらしいからレディーまだまだの人はチャンスだぞ
相方に超魔神斬りさせるようにしてみた
これで重いのは相方に手動霧させる赤霧ジゴフラ相殺メタル系パとか、手動霧させる物理超火力黒霧パとかかな
あとメドローアとか持ったクッソかしこさの高い呪文連発するやつにも弱い
144928057
>>382
蟹メルトアでやったら相殺合戦してたw
蟹のHP<プオーンのHPだったから先に蟹が落ちて負けたw
うちのwktkさんは深淵だっよ
マッドロンの口伝が決まらんけど一応能力とAIは完成
ジゴフラッシュの方が良いかな
750227488
>>385
ガルビルス強いな
ただかなり運要素は大きそう
気になったのはマッドロンが早い段階でじごくのおどり使ってきたことくらいだが3枠相手とか考えると仕方ないか
>>392
シャッフルさえなかったら真っ当な強モンスターとして扱われていたと思うよガルビルス
マッドロンは先手取られると割とすぐ瀕死になるので地獄の踊り◎にしてる
運要素を相手に上手く押し付けてくれると結構強いんだけどね…
アギロゴスって強いんか?
それとも素材?
メタルライダーが好き過ぎるのでどうにかして使ってやりたいのだがなかなかいい案が浮かばなくてつらい
とりあえず究極でメタルボディにはしてみた
メタルボディ系で唯一?のカウンター持ちだし亡者ついてるしどうにかして使えないだろうか
麻痺ブレイクとかどう料理したらいいんだ…
さっきもIDのせたけどメタルスターはイイゾ
ルカニ耐性は溝に捨ててきたけどどうせ赤霧下ならかぶとわりされんしそもそも使われることがほぼないし
マインド耐性上げきるのがだるいけどそれさえクリアしてしまえばジゴフラ程度じゃ*んし超魔神も弱くなって減ったしで以前よりかなり使いやすくなった
>>391
ルカニ耐性は捨てるか迷うけど俺は全上げ
あとマホトラ耐性も意外とだいじなんだよな
>>393
マホトラとマインドは無効にしたけどルカニ耐性まで無効にするとなると火力が全く足りなかったから泣く泣く切った
517521113
どうでしょ
>>394
耐久はあるけど火力が低くて微妙
あと思ったより物理方面柔らかいのな
24時間の極光の卵からは何が出るんや
>>395
極光は神獣系だとか
コメント
コメントする