AIのせいにするアホ
デスタムーア賢さ2000超えてんだけどこれだからなぁ呪文型はやっぱ冥府で使うしかないか
130973515
今更ながら新キャラPT
相性良ければそれなりに戦えるかな?
>>202
状態異常撒きのgサイズと相性悪いですかね
黒とか冥界貼られた時に1ターン耐えられないとなし崩し的に。
それ以外に対してはバランス取れてて良いパーティだと思います。
>>204
対戦ありがとう
仰る通り、異常サージとかにメチャ弱いんだよねこのPT
要のリーズレットが止まらないように耐性面見直してみます。
ムドーの行動回数増やしたらステ低すぎて笑う
>>203
逆にムドーの特性でステ高かったら笑えないわ
もしかしてあくまの書をオンタコで手に入れると両親・祖父母がなしのあくまの書が手に入る?
>>205
両親祖父母が無しになるのは卵だよ
>>208
><><><><。。><><、、<>><
さんくすこ
お前今まで一度もオンタコで貰ったモンスターの系図見た事ないの?
自分の中で呪文パとリバパは一区切りしたし、もうはやぶさ口伝パでよくね?と開き直って脳死黒霧パにしたらホントに*パになりました
似たような発想ありがちなので被ってるかもしれんが良ければアドバイスおなしゃす
146467831
>>207
火力が足りてないかな。魔法パで挑んで黒霧取られたけど、メタルにダメージ与えられてない。まあ、メタル捨てるなら強いかもね
>>216
ありがと!流石適確やな
コアドリル試すか・・・
身代わりとかは無視するけど体力低い方を狙いがちなのでメタル系は相性悪いっぽい
自分でも牧場で色々試してるけど、最悪のパターンは天使のきまぐれで通常攻撃圏内+身がメタでターン稼がれた時だった
>>218
俺もさっきネタで作ったやつがアホみたいな感じで、予想より強かったから口伝とったら貼るわ
ムドーが息吐きながら尻尾振る仕草見るといらつく
まるで鏡を見ているようだから
どんどん古参が有利になるアップデート
これは対人ないな
>>212
古参が有利じゃないゲームなんてないと思うんですが
むしろテリワンは新規も古参も致命的な差がないいつでも始められるゲームだろ
牧場預け枠増やしてくれぇ
たまごの前後スキップさせてくれ
>>196
やっぱりそっか、頑張るわありがとう
おにこんぼう みがわり要員としてどうなの?
>>220
異常耐性あげれば亡者で1ターンは稼げるよ。ギャンブルカウンターもあるのでそこそこ強い
こうどうおそいキャラで亡者中にリザオラル使ってくれればもっと使えるんだけどな
>>221
なるほど、こうどうおそい回復役も作るべきか、ありがとう
アンカーナックルってマヌーサ無視で殴れるんだな
もしかしてアンカーナックルでゴリ押すのが最強か?
>>224
もとからキングヒドラとかのメインウェポンだし
メルトア流行ってるらしいけど強いの?いまいち強さが理解できない
自称起源を主張してるひまてらす構成のメルトアはそうでもないけど
Gサイズの行動遅い、ジゴフラ使えるメルトアが弱いわけがない
超高火力か超耐久パじゃないと勝てない
>>226
なるほどね。穴耐性を行動遅いで埋めてるのは凄いと思うけど。
その2択しかパーティ作ってないからメルトアに相性良かっただけか
マインドブレイク&ギロギロも耐性ガバメタルには余裕で入るしな
リバースでアンカーナックルも雀の涙ほどしか喰らわん
ドヤ顔する気は全然ないけどこのスレに貼られてるidに対しては作戦何もいじらなくても
負けない程度には強いよ
>>228
どんな戦法?良ければID貼ってほしい
メルトア対策イマイチ思いつかないから戦いたい
>>230
メルトアとダーククラブのリバパ。高耐久生かしてそれなりに強い呪文と体技で攻めて完封する感じ
申し訳ないんだけどここにid晒したくないから勘弁してくれ
こちらから挑戦して試合内容教えたりするのはいいけど・・・
>>231
それはすまなかった
じゃあ一つのパーティだけで良いからどんな動きしていたか教えて欲しい
750227488
>>234
はい
(出典 dotup.org)
ジゴフラのおかげで超魔神斬りはたまにしか当たらなかったしそれ以外の獣王激烈衝?はメルトアにとって全く致命傷にならなかった
多分100試合したら95試合は勝てる
>>238
地獄の踊りはしてなかった感じ?
元からメルトア切ってるパーティだから無理矢理地獄の踊りつけて対策してみたんだけどやっぱメルトア切るしかないかな…
前ここに貼られていた蟹メルトアはそれで安定して勝てたんだけどなぁ
>>242
この後何試合かしたけど地獄の踊りは一度もしてこなかったよ
というかHPが上のメルトアに対して地獄の踊りはリスクデカすぎる気がする
もし低ダメの時出しちゃったりミスったらその時点で勝率0%になるし
>>246
地獄の踊りくらいしか対策浮かばないなこのギガデーモンパでは…
一応残り1500くらいで当たれば4000は食らわせられるから良いとは思うんだけど
まぁこれ以上無理に対策するより他の対策を詰めた方が良さそうな事が分かっただけ良かった
長々付き合わせてすまん
>>252
真正面からの殴り合いだと確定マヌーサのあるメルトアがやや有利だっただけだし
普通にバランスいいパーティーだから全方位対策しなくてもいいと思うよ
>>228
全部はすげぇな、できれば参考にさせて欲しい
赤、白、黒、冥界、リバース全対応ってのはたぶん初なのでどんな感じの戦法なのか気になる
正直相性良いパーティーでしか安定して勝てんと思って汎用パは考えてなかった
id嫌ならヒントだけでも
>>239
守備よりのスキル多めにとって◎のジゴフラをメインに攻める感じ
マヌーサ関係ない体技だけでメルトアのHP5000削り切るの難しいし
>>239
守備よりのスキル多めにとって◎のジゴフラをメインに攻める感じ
マヌーサ関係ない体技だけでメルトアのHP5000削り切るの難しいし
>>244
正直、蟹メルトア舐めてたわ
黒霧パ作る時行動おそいキャラにはどう打たせれば余裕だろうと思ってたけど、霧負けとかリバース途中で上書きされたら異常でターン潰されるし地獄の踊り2匹が間に合わなそうやな
メルトアは単体性能ならGでもトップクラスだと思うよ
ときどきリバースで張り替えられた時の行動順の変化が次ターンからってのも強いわ
霧取られててもときどきリバース発動すれば実質4回~6回行動だからな
相方にいきなりリバース持ちじゃなくてときどきリバース持ち並べて耐久させたりするのもありかもしれん
メルトアにとっては行動遅いはメリットしかないんだよね
リバース発動してたら有利、別の霧発動して一番最後の行動になったとしてもHP5000超えてるからそんなに気にするレベルでもないし
最初の頃に作ったメルトアを久しぶりに作り直してみようかな
当時より色々分かってる気がするし
メルトア行動回数増やしてるけど全ガードなのね
HP5000超えるってことは行動回数アップ取ってないんだな
やっぱブレイクでも取った方が良いのかねえ
あ、蟹リバパなんだ・・・
たぶん工夫あるんだろうな
メルトアで苦戦したことないから対戦してみたいわ
メルトア運用してる人に聞きたいんだけどみがメタ対策って相方にやらせてる?
S4のみがメタならジゴフラで突破余裕だろうけどS1G1だと2ターン取られそう
>>245
ジゴフラで突破してる。マインド耐性低いメタルも多いしジゴフラとギロギロで困った事はないかな
>>247
あーギロギロもあるか
暇だし作り直してこよう
みがメタ対策でカニに超魔人やらせる時代は終わった感じ?
>>248
全然ありだと思うよ。蟹は超魔神斬りでも超甘い息でも何でも強いから好みの問題
ありがとう
カニは超魔人型も超甘型も両方作ったから作戦含め色々組み合わせて試してみる
s4みがメタは黒霧じゃなければジゴフラ一発で落ちるしGのお供メタならGが超甘息持ってないのほとんどだからみがわり封じさせてるな
>>35
オンタコてクラウドセーブマラソンできんの?
鯖側だから出来ないだろ
>>255
ところがどっこい普通にできる
オンタコを更新したって記録は端末側にされてるのかな
更新前にクラウドセーブしておけばダウンロードで何回でも更新できる
>>255
出来るよ
更新前にクラウドセーブして、更新して気に入らなかったらクラウドからダウンロードで元に戻る
何度も世話になってる
このスレで貼られてたidの中で一番苦戦したのはベホマズンでめっちゃ回復するリーズレットでしたね
mp自動回復持ちが毎ターン800とか回復されると泥仕合になってmp切れでの勝ちも狙えなくて*
>>257
AIがリーズレット狙わないから火力ないと押し切れないね。超隼あれば楽だけども
口伝でないから昨日のパーティAI変えて貼っておく
550051660
強くないけど、ウザさはあるパーティだと思う
>>258
268688690
メタルスター対決は制させてもらったぜ
あと面白いマイナーGモンスターいたら育成してみたいから教えてほしい
>>270
ギガデーモンはどうだい?(布教)面白くて爽快感もあるぞ
あとキラマ3とか
>>274
ギガデーモンいいっすねぇ
ただ物理型にするとジゴフラッシュキツくなるし体技で攻めるとなるとメルトアの劣化になりがちだから非常に難しくて以前頓挫した もう一回練り直してみようかな
>>275
ギガデーモンにはドルマのコツががあるからトルネードなんかはギガデーモンの方が威力高いよ
あと最大3回行動と攻撃力の高さ、威圧や魔神攻撃と言った特性があるおかげでs4パーティに滅法強いのがメルトアとの最大の違いかな
メルトアの苦手な耐久パなんかもごり押しで叩きのめすことができる
>>276
ふむふむ 究極特性は体技より物理がメインになりそうだしブレイクより行動回数増加や全ガードかな? MP低すぎて吐きそう
>>270
わりと面白いGモンスターと戦ってみる?
今からエスターク作ろうと思っててスキルを攻撃SP守備SPけんごうSP巨大モンスター潰しヴェーラにしようと思ってるけどどれか変えた方がいいスキルってありますか?それと究極配合の特性どれが良いと思いますか?
>>260
けんごうsp要らなくない?
王道な構成だと攻撃sp守備spシャムダ巨大モンスター潰し
後は好きなスキル一つと口伝で攻める感じでいいと思うよ
特性は全ガード
>>262
ありがとう
>>260
強いかどうかは置いといて、けんごうSPで属性斬撃したいなら、ガブレかと。どんな戦い方したいのか書いた方がアドバイスしやすいと思う。
確かに。用途次第だと、特に黄金郷周回用だと守備spよりすばやさspだしな
形振り構わず絶対にメルトア*たいならs4体パーティーでジゴフラとその他のサブウエポンを相*て何もさせないのが一番
ベホマズンリーズレット入りパーティーに*れたのも確かタイムマスターとかでジゴフラで相*れてメルトアが1回しか行動できなくてベホマズンでの回復が余裕で追いついてたのが原因だったし
>>267
メルトアにキラーは付ける?
>>269
自分のメルトアの相方の蟹が超魔神採用で超甘採用に比べてGに強いからメルトアにはGキラーじゃなくSキラーつけてるよ 賢さsp積む余裕なくて全体スペルでダメージ稼げんから単体スペルと体技で攻める関係上Sキラーないとベホマズンアモールで追い付かれる
>>271
ありがとう
ジゴフラと超甘い息はホント悪さし過ぎだわ
ゴッドマスターになってちょうどレディースきたわ
めぐりあうか
人は見かけによらないって訳でもないけど某サイトによるとメルトアの基礎攻撃力733、ギガデーモンの攻撃力750
ギガデーモンの方が圧倒的に物理攻撃得意かと思ったらそうでもないという
アプデでモンスター増やしたりしろよクソエニ
図鑑コンプのためルーファに取り掛かろうとしてるんだけど、井戸の前でセーブして目の前にいなかったらリセット繰り返す方法でいける?
>>281
いけるというかいけた
>>282
良かった。ありがとう!
オンタコでドロルメイジあげてくれた人ありがとう
おかげさまで図鑑コンプできました
今更ルーファ求めてる人ってメタキンでレベル上げしたことないのか?
>>285
今回はらくらくタイムマスターした方が楽だからなぁ
最近始めたのかもしれないだろ
誰か決闘してくれ。同時にiD晒して
ギャラリーも参加できて楽しめるし
…俺はやだけどw
ここでID晒したくねぇよな
アフィゴミチューバーに餌与えるようなもんだし
>>290
公開してもすぐ変えるか、インパクト与えてパクリてらす出来ないようにするしかないな
前スレのオーク真似しようかと思ったけど体技封じ入れるとブオーン入らないのね
>>291
多分俺のオークのこと言ってるんだと思って答えるけど、ブオーンと体技封じの息どっちも入れてるよ
ブオーン、最強VS体技、エグドラシルって感じにしてる
マインドは半減で妥協してるし眠りとかはすべてをすいこむで対処する前提だけどね
リアルタイム対戦を実装しない理由は何なんだろう
ソシャゲのDQMSLでも出来てるから技術的にそこまで難しいわけではないと思うんだけどなあ
前々から聞くけどマジでここのid使われてんの?つかこのゲーム外部で盛り上がってたりするのか?
ここに書き込んでる時点でアフィのネタに使われてるしロムってる奴らにはパーティ構成パクられてたりするだろ
DL数どれくらいいってんだろ?
10万はいってる?
>>296
30万以上売れてる
ツイッターも覗くしオンタコでプレイ時間長い人のpt構成を考察してみたりもするけど
総じてここの人のptは明らかに練られてて強いわ
正直アフィやYouTuberがネタを仕入れに来るのも理屈としては納得できるってのはある
コメント
コメントする