(出典 www.yugioh-card.com)


みんなでペガサスに頼んでカードを作ってもらうならどんなカードかな

1 名も無き決闘者 (9級) :2018/12/20(木) 10:12:05.01 ID:pv8tCbdO0.net BE:177179265-2BP(1000)


(出典 img.5ch.net)

遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。

スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守してください。

●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。
 (>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●1レス内のカードは1枚までとしてください。
●何レスも連投する場合は画像投稿にしてください(鑑定レスは連投可)。
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は>>3のオリカwikiにて行ってください。

★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。

★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。

★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured





28 名も無き決闘者 :2018/12/20(木) 22:07:02.01 ID:oZ1L/6kx0.net

ブラウンアイズ・アルティメットワーウルフ
レベル4/攻撃3000/守備0 獣戦士族
このカードが通常召喚されたターンのエンドフェイズ時、このカードを守備表示にする。
このカードの戦闘によって発生する相手への戦闘ダメージは0になる。


29 名も無き決闘者 :2018/12/20(木) 23:03:07.85 ID:pv8tCbdO0.net

森羅の樹棒 スプラウト
星1/地属性/植物族/攻0/守500
チューナー・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する場合に発動できる。
自分のデッキの一番上のカードをめくり、そのカードが植物族モンスターだった場合、そのカードを墓地へ送り、
このカードを特殊召喚する。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。
(2):デッキのこのカードが効果でめくられて墓地へ送られた場合、自分フィールドの植物族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはフィールドに表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。


30 名も無き決闘者 :2018/12/21(金) 09:45:53.65 ID:TV0WcFyCa.net

E・HERO ジェネシス・ネオス
星12/光属性/戦士族/融合/攻4500/守4000
「E・HERO ネオス」++属性が異なる「N」モンスター×6
自分フィールド・墓地の上記カードをデッキに戻した場合のみ、
EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードは相手カードの効果を受けない。
(2):EXデッキから特殊召喚されたこのカードがフィールドから墓地へ送られたターン終了時発動できる。
EXデッキから「E・HERO ゴッド・ネオス」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
/鑑定希望


31 名も無き決闘者 :2018/12/21(金) 10:00:07.48 ID:2HTTz9WZH.net

永久の転生 通常魔法
(1):自分フィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。デッキから対象にしたモンスターとカード名が異なる「永久」モンスター1枚を手札に加え、その後、対象のモンスターをデッキに戻す。
(2):このカードがフィールドからデッキに戻された場合に発動できる。手札から「永久」モンスター1体を特殊召喚する。


32 名も無き決闘者 :2018/12/21(金) 10:59:47.33 ID:81MnmlhT0.net

SDロボ・アルマ
星4/地/機械・効果/攻1600/守1600
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキから「SDロボ・アルマ」以外の「SDロボ」モンスターまたは「オービタル7」1体を選んで手札に加える。
(2):自分の「SDロボ」モンスターまたは「オービタル7」が戦闘を行うダメージステップ時に自分の墓地からこのカードを含む「SDロボ」モンスター及び「オービタル7」を合計3体除外して発動できる。
そのモンスターの元々の守備力はターン終了時まで3000になる。


33 名も無き決闘者 :2018/12/21(金) 11:01:24.00 ID:CyjHK8Ata.net

機械天使の施し
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : 手札の光属性の儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を相手に見せて発動出来る。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2) : このカードが墓地へ送られた場合に発動出来る。
デッキから光属性の儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。

鑑定希望


41 名も無き決闘者 :2018/12/21(金) 16:13:52.18 ID:bTEETYfga.net

>>33
一瞬悪用されそうと思ったがこれでも大丈夫かな
もし他から突っ込まれたら儀式モンスターや儀式魔法を機械天使関連だけに絞ってもいいかも


34 名も無き決闘者 :2018/12/21(金) 13:56:02.85 ID:NdDkSthK0.net

トリックスター・ソロ・コンサート
通常魔法
このカードを発動したターン、自分フィールドにモンスターは1体のみしか存在できない。
(1):EXモンスターゾーンの「トリックスター」モンスター1体を対象に発動できる。
そのカード以外の自分フィールドのカードを全て破壊する。
このターン、対象モンスターの攻撃力は倍になり、通常の攻撃に加えて、
この効果によって破壊したカードの数だけ1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。


35 名も無き決闘者 :2018/12/21(金) 14:09:35.70 ID:DdEef/Qj0.net

SDロボ・パンサ
星4/地/機械・効果/攻1400/守1700
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキから「SDロボ」モンスターまたは「オービタル7」1体を選んで墓地へ送る。
その後、除外されている自分の「SDロボ」モンスターまたは「オービタル7」1体を選んで自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚できる。
この効果の発動後、自分は次のターン終了時まで機械族モンスターしか特殊召喚できない。


36 名も無き決闘者 :2018/12/21(金) 15:09:14.10 ID:N3//sglca.net

バースト・ポッド 炎/星2/400/200
炎族/リバース
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがリバースした時発動する。
相手プレイヤーに1600ダメージを与える。
(2):このカードが墓地に送られた場合に発動する。
自分は800ダメージを受ける。


37 名も無き決闘者 :2018/12/21(金) 15:24:03.08 ID:CRu6hKW/0.net

オービタルG7
リンク2/光/機械・リンク・効果/リンクマーカー 左・右下/攻1500
通常召喚可能な機械族モンスター2体
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り「オービタル7」としても扱う。
(2):このカードがフィールドに存在し、自分がEXデッキ以外から機械族モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードにカシコマリカウンターを1つ置く。
(3):自分のメインフェイズにこのカードのカシコマリカウンターを2つ取り除いて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。


38 名も無き決闘者 :2018/12/21(金) 15:31:24.88 ID:CRu6hKW/0.net

>>37のオリカのリンクマーカーを変更。

左・右下 → 下・右下


40 名も無き決闘者 :2018/12/21(金) 15:58:13.31 ID:hs4HF2zna.net

サレンダー
通常魔法
このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度ずつしか使用できない
(1)このカードの発動時、相手はサレンダーしなければならない
(2)このカードがデッキにある時、ライフを500払うことでこのカードを手札に加える

鑑定希望


43 名も無き決闘者 :2018/12/21(金) 16:46:51.95 ID:pgP6pQQ+0.net

>>40
ぶっ壊れ


42 名も無き決闘者 :2018/12/21(金) 16:25:09.62 ID:EyrBwWMi0.net

ダイガスタ・グリフォス
リンク2/風/サイキック・リンク・効果/リンクマーカー 左下・右下/攻1600
通常召喚可能な風属性モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先に表側表示で存在する「ガスタ」カードは相手のカード効果の対象にならない。
(2):このカードが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に自分フィールドに表側表示で存在するレベル4以下の「ガスタ」モンスター1体を対象として発動できる。
攻撃対象をその自分のモンスターに移し変えてダメージ計算を行う。