・空も飛べて海も潜れる
・敵を倒してレベルアップ出来るように、レシピや技を覚える
・高さ制限前作比約3倍
・アイテム数前作比約2倍(1000種類以上)
・拠点面積前作比約3倍
・昼夜の長さが前作から2倍に
・章わけでリセットをやめて一つの島を発展させていくストーリーに
・武器の耐久度を廃止して一度作ったら使い続けられるように
・一人称視点追加
・半ブロック、斜めブロック、へっこみブロック追加
・水が高さに関わらず設置可能に、滝が作れる
・オンラインで行った他の人の島の建物を設計図化して、NPCに建築させられる
・好きな場所に好きな音楽を流せる
・接触ダメージ廃止
・高所から落下時にHP1が残るように
12/20 発売、DL版は 0:00 からプレイ可能
約束された神ゲーなのでみなさん買いましょう
ガラス床は?
いうて1のARPG要素は大したことなかったで
接触ダメージがうざかったから、2でそれがなくなるのは嬉しいけど
2はコーエーが協力してるらしいから、少しはマシになってるかもしれんな
>>9
3の世界とか2の世界オープンワールドで走り回りたいやん
ダンジョンもシームレスで
自分で作れればええんやけど、時間も腕もないし!
コナミのカメラの特許って確かもう切れてるから大丈夫なんじゃない?
>>11
そう思ったんだけどな…改善されてなかったと思う
壁際に来るとカメラが一気に近寄って視点が狭いのがなかなか切り替わらないんだけど設定とかはあるかも知れん
船沈没する時にがいこつ剣士の船長「ぬおおおおーーっビルダァーーー!!」って心配してくれてわろた
俺が助かったのって船長が身を呈して守ってくれたおかげでは…😢
>>13
あそこのモンスター達いろいろ教えてくれたりするし
実はけっこういいヤツなのではw
>>27
ダイ大思い出したは俺
買ったら船長の墓たてよ。立派なやつ。
>>31
船長ラスボスだけどな
フライングオーぺニングってどんな技か知らんけど
言葉の雰囲気から上空からちょっと湿った玉袋に押し潰される技だと思ってるわ
>>39
こちらジャック!大佐至急*ヘリを向かわせてくれ!
1はハマったが2は買わない
体験版やったが、これから冒険が始まるワクワク感が無く
作業やってストーリーを進める1の後半の感じたから
>>56
あの体験版やって、期待もてる方がおかしい
殆どアイテム作れないし、出来る事もないんだから、序盤スキップ用と割り切らんとな
>>59
体験版やれば序盤スキップ出来るんか!?
>>59
1のプレイヤーも体験版やるんだから
それも満足させれないようでは
本編もそれくらいの出来だと予想できる
>>63
体験会行ったけど、体験会だと冒険する島でもう少し動けたんだよね
あれを体験版に持ってくると思ったから肩すかしを食らった感じはあるけど、まぁ明日きたら大丈夫じゃね
>>63
体験版はあくまでも本編の100分の1を体験してみてって意味だろがーいw
そこで満足するような体験版作ってたら逆に本編やるときの楽しさも何もねーだろ
そもそも俺は本編やる楽しさを取っておきたいから体験版なんてまずやらないけどな
>>96
まぁ今回のはあんま遊べなかったから仕方ないね
それだけに明日になるのが楽しみだけどもw
体験版でも凄い建築してる人いたし、面白そうだ
お前らはもちろんヴァナ・ディール再現するんだよな?
どの都市から作る?
>>76
1の時の箱庭を作る感が好きだったせいか2は体験版でイマイチだったからセールにでもなったら買おうかと思ってたのにお前のせいで今すぐ欲しくなってきた
絶対に許さない
欲を言えばARPGパートももっと凝って欲しいな
消耗アイテムでもいいから呪文も使えて
>>83
分かるわw
あの程良い難しさが良い冒険してる感を出してる
新しかないんだろうけど新鮮味があった
尤も程良い難しさを出すのが難しいんだろうけど
ワイ「綺麗な花壇を作ったで^^ここを街の中心にするやで^^」
フレ「花畑あったから横に俺の家建てたったw」
ワイ「^^」
テラリアとかでよくある
>>93
喜んで貰えて家を立てた甲斐があったわ
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