https://metro.co.uk/2018/11/16/battlefield-v-review-come-ba*-later-8145843/
これは完全に疲労感しか伴わないゲームだ。
バトルフィールド5には新鮮味もなければ、バグでまみれている。
多くの歓迎しがたい要素が巨大シリーズを凡作に変えてしまった。
スターウォーズBF2の悲惨な結果の後、EAとDICE社は
事態の改善に動いたかのように見えたが、BF5は殆どの部分が壊滅的で
バトルフロント2の発売時よりも、さらに悪い印象を受けてしまう。
これは明らかに未完成品であり、この状態での発売を決断したEAは*げているとしか言いようがない。
昨年、起きたガチャ課金論争を経て彼らは改心したかのようにも見えたが
むしろ、以前より貪欲になったようで、問題点も1つではなく多数に増えてしまっている。
ただ幸いにもゲームの中心部分に限れば、それほど損なわれていないとは付け加えておきたい。
バトルフィールド5の最大の問題はWWⅠからWWⅡに舞台を変えたにもかかわらず
ゲーム内に何の変化も起きていない点にある。
今作は「COD:WWⅡ」には遠く及んでいない。CODにはもうキャンペーンモードが搭載されなくなってしまったが
しかしそれでもバトルフィールド5のシングルモードときたら、ない方がマシな程だ。
詳細を説明すればBF5のシングルモードはBF1と同様に短編小説の集まりといった体で
構成されているのだが、わずか4つのミッションしかない。
物語自体は素晴らしい。それは認められる。だが、この少なすぎるゲーム内容ときたら。
さらに今作はステルスミッションを中心に展開されているのだが
AIがとても単純なので、決して敵を出し抜いたというような気分にはなれないのだ。
マルチプレイ中心の作品なので仕方ないのかもしれないが、これはいただけない。
広大なフィールドも、それにふさわしい敵がいないのであれが魅力も半減だ。
>>1
RDR2で*ゲー掴まされ
それでも洋ゲーを信じて今度はFO76で*ゲーを掴まされ
それでも信心を捨てきれず今度はBF5を抱えて爆*る洋ゲー信者
>>1
スイッチにでないからネガキャンされている
これをネガキャンしてるのは任豚だけ
ニシ君は恥を知れ!
プロヴァンスでの戦闘ミッションは優れたものであり
登場人物の見せ方にも一見の価値がある。が、ゲームプレイ自体は
あまりにも簡単すぎるメタルギアソリッドといったものであった。
ただ今作は明らかにストーリー以外のモードを主体にしているソフトだ。
DICE社もそういった考えをしているのか発売前にストーリーにはあまり言及していなかった。
だがBF5はここでも間違いを*ている。
発売前に約束されたCOOPモードは12月まで利用できず、バトルロイヤルモードに至っては
来年3月まで待たなければならない。これは完全な間違いだ。今、ソフトを購入してもゲームには何もないのだから。
その結果、内容に乏しい本作はゲームプレイ自体は優雅なものの
残念な印象を払拭できていない。
撃ち合いと移動は充分に優れている。速いペースから感覚を刺激する戦闘など最高だ。
バッドカンパニーを彷彿させる駆け引きに、細かく作りこまれたグラフィック。
それらはスナイパーを排除し、どこにいても安全ではないという環境を築き上げていた。
しかし、それでも今作は既視感が強く、より厳密にいえば新しい要素が何もない。
事実、BF5には過去の焼き直しにすぎないという問題が潜んでいる。
フォートナイトを真似たような要素が少々あるが、どれもフォートナイト比べ見劣りするもので
画期的な部分など、このゲームのどこにも存在しない。
マルチプレイの中身はというとチームプレイが以前より強調され、
君は地上にいる同盟国の他の兵士の安全を確保し、回復役も務めながら戦いを進めていくだろう。
このゲームにおいて回復役は非常に重要だ。攻撃能力の低いプレイヤーでも回復役として
チームに貢献出来るはずである。
キャラクター同士に求められる協調性もCOD:BO4に比べ強く
ガチャ課金も化粧品アイテムに限定されている。
こうした情勢を考慮すれば、BF5は将来のある地点でシリーズ最高傑作と謳われる物に変化するのかもしれない。
だが現時点で、このゲームには2つの大きな問題が存在する。
すなわち内容量の致命的な不足と受け入れ難いほどの大量のバグだ。
特にバグはサーバー上の問題に起因しているため多岐にわたりゲームの魅力を損なっている。
アニメーションも滑稽なものなら、表示時間すらまともに作用していない。
もしかしたら困難な納期に追われていた事に原因があるのかもしれないが
これは、まず間違いなくDICE社が無能さを露呈した格好である。
そして、おそらく最大の問題はマップの不足であろう。
今作にはWWⅡを象徴する戦地が一つもないのだ。
発売日までに間に合わせなければならないという要因が働いたにせよ、
これは深刻な内容量の欠如でバトルフロント2の再来を思わせる。
8つしかないマップも一部はバトルフィールド1の焼き直しである。
結局、すべての個所がBF5は如何に未完成品であるのかを如実に反映している。
これは開発途中のゲームであり、数々の不具合が多くの人達にこのゲームを利用するのは
もう少し後にしようと思わせるに違いない。
来年3月に発表されるバトルロイヤルモードが備わった時、今作が完成されるのか、
あるいは、さらに待たなければいけないのか不明だが
少なくとも現時点でBF5は多くの個所での不足が目立つ形になっており恥ずべき作品だといえるだろう。
『まとめ』
現代的な技術により、当時の恐怖や感覚を再現しようと試みた
バトルフィールドはこれといった特徴もなく、内容も少なく、大量のバグにより
見掛け倒しのゲームに過ぎない。
長所
・中心的なゲームプレイは高度な撃ち合いや移動、優れた映像により品質を保っている。
破壊シーンや背景などのデザインも十分に作りこまれていた。
短所
・このゲームは紛れもなく未完成品である。
あらゆるモードにおいて多くのコンテンツが不足している。
さらに少ないマップ、革新性の欠如、大量のバグがゲームに暗い影を落としていた。
洋ゲー*だからって和ゲー*なのは変わらないよ?
>>5
こいつは任天堂ハードに出ないゲーム全てを攻撃してる通称洋ゲーバカチョン任天堂大勝利君だよ
>>5
ファビョりすぎ😄
>>6
ピカブイ以下の洋ゲー大作か・・・
これPS4ユーザー誰も面白いと言ってないじゃん
悪評しか聞かない
もうやめようよ……
ほんとにCSゲーム出なくなるよ……
ユーザーもメーカーに歩み寄ろうよ
EAさん2年連続、同時期に叩かれる
昔からマラソンクソゲー言われてたの知らないのか新参は
RDR2大勝利か(´・ω・`)
因みに>>1が過去に建てたスレね(極一部)
【任天堂大勝利】モンハンダブルクロスの海外レビューが解禁、ワールドより内容が豊富だと絶賛される
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534085850/
【任天堂大勝利】キングダムハーツ3、Switchでも発売か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538825675/
【任天堂大勝利】Switchにサードの大作ゲームが発売へ、開発会社がそれを認める
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541461019/
【チョンゴキブリ悲報】PS4期待のジャンプフォースのレビューが解禁、失望的なソフトと酷評される
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537226068/
【チョンゴキブリ悲報】VR開発者「VRは0ドルで販売しても普及しない、1か月以内に捨てられる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541027776/
【洋ゲー*チョン完敗】英国ゲーム市場が歴代最低記録を更新、月間総売上(5週分)が80万本割れ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1471345832/
【洋ゲー*チョン敗北】マイクロソフトが大規模リストラを実行、ゲーム事業にも波及か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1499470140/
でもBO4の付け焼き刃みたいなバトロワはめっちゃ完成度高くて驚いたね
カジュアルゲーは適当なくらいがライト層にウケる
CODとかわざとリスポンおかしくしてる説あるほど
任天堂機に出さないだけで
スレタイの憎しみが増してるな・・・
大作洋ゲーも見直しの時期かな
codはシングル削った分バトロワ入れて持ち直したけど他はね…
BFはパソコン主流だからますますパソコン離れが進みますね
メタスコア74!!
ユーザー3.5!!
これは間違いなくゴミゲーですわ
作るコストがかかるからかしらんが連続で過去の時代の大戦やらされたらそら既視感しかないよなと
SWBFあるからそれが代わりなのかもしれんがキャラ物なんて遊ばない人も居るのにさ
今年の洋ゲー軒並み爆死してない?
ほんとやばない?
>>24
んじゃ和ゲーは爆死してないの?
ブラックフライデー頃に出たゲームが
ここまで*だらけってのも珍しいな
キャンペーンはチュートリアルって名言だな
BF4はキャンペーンちゃんとあったけど
大戦の書はBF1から微妙だった
PS3時代の和ゲーと被るんだよな
あの頃はまだユーザーにもエネルギーがあってメーカー叩いたりしてたじゃん
でも事は好転しないし、メーカーもスマホに移っちゃったじゃん
洋ゲーもまんま同じ道辿るぜ…未来が見えすぎてる
日本軍はもう出せなくなったしな、何出してもチョン発狂だし、中国側から憤青を刺激するようなネタやるなとか言われそう
>>30
敵側なら余裕じゃないの
マルチプレイで日本側あったらあかんのかな
BFVでは普通にドイツ軍はあるけど
>>30
日本軍だけでなくアジア全体がタブーだろう
こんな調子じゃ
この手のスレ立ててるのもなかなかのネームド*だよな
今回*試合無いだけでも過去のBFよか面白いわ
マリオカートみたいな逆転要素が組み込んであるらしいな
BFV:”良い試合”を演出する「接戦システム」発覚、パッチノート非掲載の変更点も
https://fpsjp.net/archives/321549
現時点で明らかになっている「接戦システム(Catch-Up Mechanics)」の内容は、「ゲームモード:コンクエストにおいて、チケットで劣勢なチームの拠点確保の速度が早くなる」というもの。
オープンベータからアーリーアクセスで多くの接戦を経験したプレイヤーの中には、システムの存在に気づいた人も少なからずいることでしょう。
筆者がプレイした際も、明確ではありませんが、負け戦の際に拠点が早く制圧できた気がしたり、意外に盛り返したような印象があります。
差し当たり、現状では「勝っていても気を抜かない」、「負けていても諦めない」を意識して覚えておく必要があります。
拠点を確保する速度が早まれば、その分立ち止まる時間が少なくなるためチーム全体の機動力が増すだけでなく、
そもそも拠点守ろうとしても間に合わなかったり、敵が気づく前に拠点を取れてしまう場合もあり、かなり強力な逆転要因として機能します。
>>33
このシステムがかなりありがたい
>>33
任天堂が原因じゃねーーかーーー!
爆撃機で一方的な虐*てるだけのクソゲーですわ
未完成品のまま出すのが最近のトレンド
据え置き市場が崩壊するぞ
現代戦ださないからこうなるわな
BF3は本当に楽しかった
いいから現代銃器撃たせろよ
爆撃機は固すぎだから落とそうにも落とせない状態だからな
戦闘機ポジのやつが最終武器のロケット弾をアンロック出来てないと後ろ取っても爆撃機操縦者が後部銃座に乗り換えて機銃で戦闘機蹴散らしてくから地獄
しかもその上地上対空砲は固い爆撃機には大きく影響出ないけど肝心の戦闘機は柔らかだから狙われようもんなら即退避しないと*しな
EAはシムズシリーズだけ作っててくれればそれでいいよ
シムズ5もRTX対応で頼むよー
高画質なBF1942出してくれればいいだけなんだが
BF1943、テメーはダメだ
家ゴミなんて切っちまえよ!
未完成品を堂々と売るという日本のスタイルに追いついてしまったようだな
未完成品売るなってのは分かる
> しかし、それでも今作は既視感が強く、より厳密にいえば新しい要素が何もない。
>事実、BF5には過去の焼き直しにすぎないという問題が潜んでいる。
でもこれは完全に言い掛かりだろ、大半のユーザーは革新的なFPSなんて求めてない
そんな要素入れたら余計なもん入れんなって言われるのが目に見えてる
予約してんだけど失敗だったかなー
楽しみにしてんだけどなー
売上的には爆死と言い切るほどでもないけど客が離れそうなクソゲー連発
ってのがまたPS3時代の和ゲー感ある
本当に日本市場を遅れてなぞってんな海外は
買って当然ってな扱いのタイトルだけに被害者大量になってしまうのがなんとも
メタスコアもユーザースコアも低すぎる
蘇生とか乗り物の乗り降りとか開発者ヨガリの要らんモーションてんこ盛りで
何をするにもBF1以上にモッサリしてるな 意地でもユーザー目線で作らないなら
BFシリーズも断絶の道を辿る他無いか
>>50
RDR2の事かとオモタw
オワタ
オワタ
この会社叩かれてばかりだな
まだ発送されてないしキャンセルしようかな
MAGはよう復活しろ
バトロワモードは来年3月って
コミックってジャンル一つとってみても日本以外はゴミしか作れないんだから
ゲームだけ極端に欧米がいいもの作れるわけないじゃん
洋ゲーが人海戦術と資金力に物を言わせられた時代はもう終わった*
制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー*チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
洋ゲー終わってんな
誰も初動で買わなくなる
http://funnytips.xsrv.jp/test01/splatoon/147195/
【!?】PC版『アサシンクリード オデッセイ』が55%オフになるセールがスタート!発売からまだ1ヶ月ちょいなんだけどwwww
PS4売れてなさすぎでしょ
これもう日本メーカーがPS4を見放してもおかしくない水準じゃん
日本人の99%は洋ゲーなんかに興味ないのに、
洋ゲー重視と和ゲー軽視ばっかやってるから駄目なんだよ
吉田が責任取って辞任しないといけないレベル
576 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ fe2a-5nD1 [153.190.252.212])[] 投稿日:2018/11/14(水) 22:04:01.00 ID:6h2KC+cH0 [2/4]
コンシューマハード週間販売ランキング
機種 販売台数
Switch 54,235
PS4 8,154
PS4 Pro 7,927
New2DS LL 4,243
Vita 1,869
New3DS LL 1,681
Xbox One X 360
2DS 294
Xbox One 46
>>60
ところが、キッズが買わないソフトは大体ps4未満だからな
そこがswitchの難しいところ
だから1942のリメイクでいいんだよ DLCで配れ
ええやんー コンクエストモード面白いでー
BO4よりも個人的には好き
BF1943をリメイクしてくれた方が遊べる
登場は日本軍とアメリカ軍だけ
中国なんかWW2では何も活躍してないし
本当に今年AAAタイトルに魅力感じなかったもんなぁ。で蓋開けてみれば不評ばっか。
接戦システムも有るしな
今は日本メーカーみたいに手堅くやっている方が正解
そもそも洋ゲーはビジネスとして間違っているの
こういう重厚長大なコンテンツ作りはネット時代に向いてないし、ネット時代には生き残れない
英米豚のコンテンツ作りの限界
↓
RDR2さん、開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万桁、ゲーム史上最大の開発規模
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539680160/
ソニーはロイヤリティ目当てだから洋ゲーメーカーのビジネスモデルの崩壊と没落を恐れているんだろうけど、
ソニー自体が任天堂化して強力な和ゲーメーカーになってしまえば問題ない
海外でのゲーム制作は制作費的に見てリスキーだから洋ゲー制作では駄目
日本でソフト開発するしかない
その為にソニーはバンナムかスクエニあたり買収した方がいい
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